見出し画像

【初心者】ワードプレスで迷ったこと、数字は全角か半角か?【自分用】

今年で2022年。令和に入ってもう4年になります。
時がたつのはあっという間で、ついこの間、菅元首相が令和を掲げていたのに
あれから4年がたっています。
2019年、ゴルフ全英女子でスマイリング・シンデレラこと
渋野日向子選手が優勝。
2020年、コロナ感染が拡大し、緊急事態宣言。
2021年、「二刀流」で話題の大谷翔平選手が9勝46ホーマー
メジャーリーグでMVP。
2022年は何が起きるでしょうか。

全角と半角を使った文を書いてみました。
結論から言うと英数字は半角を使うべきとされています。
書いて見て、思ったことですが半角の方がシュッとしていてかっこいいです。
全角と半角が混じっていると統一感がなく残念な感じになりますね。

コネギのブログを見返してみると全角と半角が入り混じっていました。
直すのもめんどくさいしこれからブログを書く時には半角に統一して書いていきたいです。
これからはじめる人は今までの分を直さなきゃってならないように
半角で統一した方がいいじゃないでしょうか。
以上コネギでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?