見出し画像

どうしようと思った

昨日は急にnoteの存在を思い出して、突如練習的な記事を書いてみたのです。


でもまだ、自分が続けられるのか信用できない。
だって9年も放ったらかしていたのだから。

だからまだnoteプレミアムにはデビューできない。
だって9年も

でもこんなひとりごとかきちらしletterにコメント欄解放する勇気もない。

リアクションにだって自信がない。
基本、ワシ 対 紙 の日々を過ごしているから。


しかしプレミアムデビューをしないと、コメントオンオフの指定ができない。

note pro運営事務局は、運営をはじめたばかりの法人には、コメント欄はオフがおすすめと記事を書いているのに。個人だけど。

それで調べてみると、仮でも有料記事にすると、コメントオフに近い感じのことができるらしいと知り、試しにやってみたのです。

仮なので、なにも考えずに初期設定のまま300円。

そうしたら、お一人購入してくださった方がいらして。

ぎょえ〜〜〜〜〜!!!!!

しまった....!!!!!!


もっとちゃんと説明すべきだった……

せめてそういう方がいらっしゃることも想定して、一番安い金額に設定し直すべきだった...!

返金手続きは24時間。

急がねば。

ご購入いただいた方にメッセージが送れるとあったので、まちがえていらっしゃったら、何卒返金手続きなさってくださいとメッセージを送りましてん。

ああ、どうぞ24時間以内に見てくださいますように…!
ジャック・バウアーだったら絶対みてもらえない....!!!!

そうしたらすぐに返信がきた。

「まちがいではなくて、感謝のきもち」という丁寧なメールだった。


うえーーーーん!!!!!!


あんな浦島太郎がぽかーんと砂浜でつぶやいたような記事に…
かたじけねえ…かたじけねえ…!!

お礼の返信をしたかったけど、なんとnoteからは2回目のメッセージは送れないのであった…
いちいちnoteの知らない機能につまづくワシ…

私の公式サイトのメルアドから出してもらったけど、うまく届いたであろうか… フリーアドレスだからブロックされてしまったかもしれない…

そんなわけで今日の記事を書いたわけです。


Mさん、お優しいメッセージをありがとうございました。
こりゃあいただいたご厚意で、来月noteプレミアムデビューしなきゃでは?と一瞬よぎったのですが、まだ自分に信用がもてないので、その日まで大事にとっておきます。本当にありがとうございます。



*応援ご購入の場合は、心の底からありがたやありがたやでございますが、しばらくは全文無料公開設定にしていますので、ご購入いただかなくても全文読めます。くれぐれもご注意ください。ややこしいことをして申し訳ありません。(これ毎回つけます…これがきたら、駄文が終わったなと思ってください)

それでは今日も みなさんにちょっとしたよいことがありますように!

ここから先は

0字

¥ 100

サポートいただけましたらおおよろこびいたします。