見出し画像

保育現場でインカムの試用開始

スマホで簡単、IP無線

㈱スマートエデュケーションの「おうちえんトーク」、試験使用を開始しました。

どのような活用ができるが、試用期間での検討です。

「端末に設定するので、使用される方のお名前を教えてください」
担当の方より問い合わせがありました。

まだ使用予定職員が決まっていなし、試用期間の提供台数も限られるし。。。

「名前は何でも構いません。担当の方のセンスにお任せします。」
丸投げしました。

ただし、、、「『ちゅーりっぷ、さくら、りんご、めろん、きりん、ぞう』みたいな、保育室のクラス名にありそうな、無難な名称は却下します」と注文追加。

さて、どんな名前が来るのかな。。。
五条悟、虎杖悠仁とか? それなら、自分はどうしよう、宿儺かな。

いや、スキンブルシャンクス、マキャベティとかだったら、、、アスパラガスが良いかも。

期待をしていたら、魚の名前縛りでした。
私の端末は「はまち」です。

職員間のコミュニケーションが促進され、業務効率化につながりますように。

おうちえんトーク
サービス開始の記事はこちら。


よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、今後の活動のために有効に活用させていただきます。