見出し画像

保育系他法人からの相談事項

拙著「ここが変だよ、保育園」を手に取っていただき、「内容に共感したので、一度、お会いして話がしたい」と、同じく、保育事業を運営する社会福祉法人の理事長先生等から連絡をいただきました。

先生の法人でも様々な課題を抱えられていらっしゃり、DX等の導入を通じて課題の解決につながらないか、と思考されてのこととのこと。

当法人で導入したコンサルなどを紹介しながら、先生方の悩みに共感し、「解決に向けて何か役立つようであれば、お手伝いさせてください」とお伝えしました。

私たちの小さな取り組みが、他法人の支援に役立つのであれば、望外の喜びです。

DX、ICT、組織マネジメント、業務管理、タスク管理、職員研修等、キーワードで気になる項目があり、何かお手伝いできそうな事項がありましたらお知らせください。

偉そうに語れるほど、実施できているわけでは決してありませんが、私たちの取り組みの断片を垣間見ることで、何かのヒントになるかもしれません。

どうぞよろしくお願いします。

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、今後の活動のために有効に活用させていただきます。