大喜利と音楽

近藤佑です。よろしくお願いいたします。
数日前に”大喜利プレイヤーの好きな音楽を教えてください”というポストを見ました。
当方は大喜利プレイヤーかつ音楽をよく聞くので何組か紹介がてらリプしました。
…やべぇ。もっと語りてぇ。
というわけでつらつらと書き連ねます。

ピストルモンキーズ ”駅とブランコ。~恋のステイション~”

(一言)あくまでも紅白を目指すバンド、ピストルモンキーズからこの曲をセレクトしました。(”カレハ舞ウ”等も名曲ですが、聴ける場所がない…)
切ない情景が浮かぶ歌詞と実力派バンドの作り上げるメロディーが聞き所!
多分僕より大人の世代の人の”懐メロ”ってこんな感じなんだろうなと思わせる名曲です。
あとYouTubeにライブバージョンもあるのでそちらを見てみるのもおすすめです。盛り上がる振り付けもあり、おすすめです。

MiyuMiyu "雨粒"

(一言)MiyuMiyuと言えば、デジモンのEDにも起用されているのでご存じの方も多いかと思いますがせっかくなので。触れたくても触れられない恋心を”雨”の持つ哀しいイメージで描いた名曲です。他にも”悲しみダンス”や”Last a way"もおすすめです!

GOODLOVIN' "Sunshine"

(一言)爽やかでいいですよね。”under the moon"もいい曲とのことですが、Amazonで中古CDが14,000円くらいだったので買うのを聞くのをためらってます。(他にも30,000円のCDなんかも欲しいところ。)

というわけで紹介でした。大喜利要素は連想ゲーム的に薄ーくしかないのでまぁ。はい。(聞かれれば答えますが、別に面白くも意外性もない)
お疲れさまでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?