見出し画像

近藤和見による誰かのための日記_0014

みなさん、お元気でしょうか?わたしは相変わらずの呑気さんですよ。

告知をふたつさせてください。ひとつはYouTube配信企画、題して【幻想音楽会】です。ギャラリーの一室を借り切って映像作家・吉光清隆氏の幻想的な映写に影響を受けて、わたしが即興で電子鍵盤楽器を演奏する、というものです。即興としてzoomでリアルタイム配信もいたします。けれどzoomだと音質も画質も悪いので、YouTube配信の方を優先的にご覧いただければ、と思いますぞ。そしてできればチャンネル登録もお願いします。目標千名です。

そしてもうひとつの告知は、いま現在イオンシネマ各館で公開中の映画【二人ノ世界】にわたくし近藤和見が出演しております。最後にそちらの情報も掲載しますので、よろしくお願いします。京都は桂川イオンシネマです。

【幻想音楽会】
★VOGA近藤和見と映像作家・吉光清隆とのコラボレーション企画。
京都・石塀小路『ギャラリー悠玄』にて。
10数年VOGAのプロジェクションマッピングを担ってきた吉光清隆の映像を見て感じながら近藤和見が鍵盤即興演奏を行います。

zoomでのLive配信とYouTube『kondo.kazumiチャンネル』配信のみの企画です。
なおzoomでは充分な画質・音質は提供できませんが、即興性を楽しんで頂きたいと思います。

★zoom Live配信時間
2020年7月18日
start 19:30

【幻想音楽会】に参加する
https://us02web.zoom.us/j/83523573358
ミーティングID: 835 2357 3358

★YouTube配信(7月24日金、配信予定)
『kondo.kazumiチャンネル』
https://www.youtube.com/channel/UCPVCYMvkEsO0IbRMgUyrpvQ

>>>>>>>>>>
映画「⼆⼈ノ世界」 が 7⽉10⽇(⾦)より公開中!

林海象プロデュース、永瀬正敏、⼟居志央梨W主演映画
『⼆⼈ノ世界』

< 7/10公開劇場 >
イオンシネマ シアタス調布(東京)
イオンシネマ 浦和美園(埼玉)
イオンシネマ 名古屋茶屋(愛知)
イオンシネマ 京都桂川(京都)
イオンシネマ 福岡(福岡
< INTRODUCTION >
「迷惑かけんとウチらにどないして⽣きい⾔うんや」「何もできひんいうだけで、全部諦めなあかんのかな︖」
全てを失った男と、⽬の⾒えない⼥との、⼆⼈だけの世界の物語。
本作は第10回⽇本シナリオ⼤賞佳作受賞作「⼆⼈ノ世界」の映画化作品。
京都芸術⼤学の20代の新鋭スタッフ達と共に製作。

< STORY >
バイク事故による頸椎損傷のため、36歳という若さで⾸から下の⾃由を失った俊作のもとに、盲⽬の⼥・華恵がヘルパーとして現れる。⼼を閉ざし悪態をつく俊作に、苛⽴ちを募らせる華恵だったが、⽬の⾒えない彼⼥もまた、⼈には⾔えない⼤きな喪失感を抱えていた…。
京都・⻄陣を舞台に描かれる、⼆⼈きりの奇妙な介護⽣活と、その先で⾒つけた真実の愛とは…。

『二人ノ世界』公式インスタグラム
https://www.instagram.com/futari_no_sekai_movie
『二人ノ世界』公式ツイッター
https://twitter.com/futaseka_movie

::::::::::::::::::

【タイトル】⼆⼈ノ世界
【製作年/国/上映時間】2017年/⽇本/104分
【映倫区分】G
【公開表記】2020年7⽉10⽇(⾦)イオンシネマにて公開
【コピーライト】©2020『⼆⼈ノ世界』製作プロジェクト

【出 演】永瀬正敏、⼟居志央梨、牧⼝元美、近藤和⾒、重森三果、宮川はるの、⽊村貴史、ミズモトカナコ、勝⾕誠彦、⽔上⻯⼠、楠⾒薫 他
【監 督】藤本啓太
【プロデューサー】林海象、岡野彰、⽚岡⼤樹、藤本政博
【原 案】第10回⽇本シナリオ⼤賞佳作受賞作「⼆⼈ノ世界」
【原作・脚本】松下隆⼀/⼩説「⼆⼈ノ世界」(河出書房新社)
【製作】Rocket Punch、NEWTOWN、レスパスビジョン
【製作協⼒】北⽩川派、京都芸術⼤学映画学科
【配給】エレファントハウス
【共同配給】イオンエンターテイメント

画像1


VOGAについて、表現について、世間について、『誰かのため』に書いていこうと思う。サポートも宜しければお願い致します。貧乏生活の足しにさせていただきます。