ストレッチ③

こんにちは!

今日もストレッチに
ついて話していきます!


前回話したBSは
反動をつけて行うストレッチで、
筋肉伸ばしすぎるため、

怪我のリスクがある点が
BSのよくないとこなんですね。

リスクなく効率的に
体を温めたい!


そう思いません?

思う人居ると思います!

これから教えるのは
あなたも無意識に
やっている事かと思います!

無意識にやるのではなく
意識的にやればもっとパフォーマンスが
向上するので教えていきます!

3つ目は、
“ダイナミックストレッチ”

カラダを動かしながら
筋肉を動かしていく方法を

「ダイナミックストレッチ」


これからは、「Dynamic Stretch」
頭文字を取って、
DS』と呼びます。


DSでイメージしやすいのが
ブラジル体操です!

でも実際にブラジル体操を
見たことない人が
多いんじゃないかと思います!

これ聞いたらあーってなると思います。

プロ野球選手の
前田健太投手です!
(通称まえけん)

がやっている
まえけん体操です!


このまえけん体操
がDSなんですね!


でもどうしてDSが
いいのかと言いますと

体幹、肩周り、股関節
を支点にして目的を持った
あらゆる動作でで動かす。

それで身体の
血液循環から筋温を高め、

同時に神経から筋への
伝達速度と柔軟性を
効果的に高めていく
のがDSです!


DSは特に
ウォーミングアップ
に有効です!

私は高校時代に
自然体サンバという
ダンスを踊ってました。

サンバは時間が無い試合の時でも
手早く出来るので有効的です!


ちなみにラジオ体操もDS
なのんですよ!!


手早く出来て
楽しみながら出来て
ストレッチにもなるのは、

このDSだけだと私は
思います!

なのでこれから自分で
DS作ってみるのもあり、

既存のDSをやってみるのは
どうでしょうか!!

ぜひやってみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?