見出し画像

ストレスからの解放 / Stress free

剣道に最初に戻ったキッカケは、体力は衰えていくのに忙しい日々が続いて、毎日がいっぱいになってしまったから。

練習に戻った当初は、ゆっくり時間をかけて身体を戻そう。。。戻るわけが無いと思ったけど。今は若い子に紛れて頑張って走るようにしている。

先週参加しなかったチームメイトの有人が亡くなったときいた。。38歳で癌が発見されてから2ヶ月で亡くなったそうだ。。哀しみに溺れそうな彼女だったけど、今日のトレーニングの後は笑顔で帰っていった。

ああ〜これなんだよ。私がしたかったのは。みんなが笑顔で、毎日のストレスを解消できる環境でありたかったんです。I wanted all of you to be free from stress by doing kendo.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?