見出し画像

胃腸炎の流行 Absent

先日、一家で”ガストロ“になったという友人宅に行った翌朝に2歳の息子が吐き出した。かわいそうに、何を食べても2日間はお腹には入らない日が続いた。
オーストラリアではガストロ

“ガストロにかかったので欠席“Absent”します。”
”ああ〜ガストロですか、5日間は休んでください。“


先日なんかはスイミングプールで寄生虫”Parasite“をもらってきた。

先進国といえど、いろんな国の人が住んでいるからしょうがないのか。日本ではあまり聞かない病気がいっぱいあるこの国。正直、コロナ禍になってから綺麗になったのは良かったのかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?