見出し画像

食パン少女の謎

先日、東京女子プロレス3月31日(日)両国国技館
   『GRAND PRINCESS ´24』
大会イメージビジュアルがお披露目されました

我が推しである 原宿ぽむ ちゃん
やってくれましたね

さっそく↓のツイート思いつく


でも、あれ?
なぜだろう

どこで見たストーリーなんだろう


調べました。(ヒマか?)

①「いっけな~い。遅刻、遅刻」
      と食パン咥え走る
② 曲がり角でイケメンとぶつかる
③やがて恋に落ちる

全ての条件を満たしたマンガ作品は
見つからないそうです。

1967年の『パティの初恋』という作品の説
1974年の『つらいぜ!ボクちゃん』の説

様々あれど 部分的に少し違ってたり
パンを咥えて走るシーンだけはあるとか
出会いが曲がり角でぶつかるシーンはあるよとか


なのに定番化したキッカケ
イメージ浸透したのは
1989年発表『サルでも描けるまんが教室』
「Lesson 9.ウケる少女まんがの描き方」の回
登場の例として挙げられているそう


アニメ版 『新世紀エヴァンゲリオン』最終話
食パン咥えて全力疾走する綾波レイが登場

『けいおん!』でも主人公の唯が
パンを咥えて登校するシーンがあったようです



結論から言うと
イメージの中だけで作られた概念

バナナの皮が落ちてたら滑って転ぶのと同じ
ということですかね

さすがは ぽむちゃん
食パン一枚で翻弄されてしまいましたよ(笑)




自分の頭の中で描く妄想ストーリー続編


今日から私立原宿学園に転校するぽむ
初日なのに寝坊してしまう
朝食の時間がないので 
テーブルの皿からパン一枚だけ手に取り
咥えながら走る

「いっけな~い、遅刻、遅刻」

こっちの方が近道なのよねと角を曲がる
バッターン!?
イケメンとぶつかって転ぶ ぽむ
カバンから教科書が散乱してしまう

「わりぃ、次遅刻すっと留年なんだわ」
走り去るイケメン

キンコーン カーンコーン

ガラガラ(ドア開ける音)
先生「原宿だな。転校早々遅刻か。
            まぁいい あの空いてる席に座りなさい」

ふと隣を見ると「あー!あの時の」

ハハハ(爆笑) やっぱ遅刻したのか
笑い飛ばすイケメン


なんなのよアイツ! 激おこのぽむちゃん


放課後
転校したてのぽむちゃんに校内を案内
してくれるクラスの女子
「あのイケメン、学校イチの不良なのよ
   ぽむちゃん気をつけてね」


帰り道
路地裏から声が聞こえてきた
ツッパリA「お前、あの私立の原宿学園だろ?
                      なら金持ってんよなー」 
ツッパリB「痛い目に合う前に金出しなー」

生徒「許して下さい  これは参考書を買う・・」



あいつらー
正義感のカタマリのぽむちゃんが
注意に行こうとしたその時

「二人がかりでダセェ事やってんじゃねぇよ」

屈強そうなツッパリの前に立ったイケメン

ツッパリB「なんだー、コラぁやんのかー」

ツッパリA「かまわねーから畳んじまいな。」

オウッ❗ 

ドドスコ バッチコーン バッターン

A&B  「ひけー。」「ちくしょう覚えてろよ」



アイツ、イカすじゃん💓


      第一話 終了

あ、いや待たれい。
今言おうとされた事、わかっております


『もう、ええわ! 』

どうもありがとうございました
   


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?