見出し画像

右の掌に突如出来たホクロについて

ご無沙汰しております。
プライベートだけでなく本業の仕事でも人事異動があったり、それに伴う引き継ぎがあったりと年末からこの2月に至るまでドタバタの毎日を過ごし、なかなかnoteを書く機会に恵まれませんでした。皆さんお元気でしたか?

さて、そんな久々な投稿がこんな投稿で本当に申し訳ないと同時に個人的なメモみたいな投稿で恐縮なんですけど、お付き合いください...

と、前置きが長くなりましたがそうなんです、なんか急に右の掌に突如ホクロが出来てしまったんです。最初はマジックかボールペンの汚れかな? と思ってたんですけど、何度お風呂に入っても何度手洗いをしてもゴシゴシしても全然取れなくて、そこで初めてこの掌の上の黒い点がホクロであることに気が付いたのです。

こんなところにホクロなんて出来るの?!

と、最初は驚きでしかありませんでしたが、こう見えて占いとかスピリチュアルなことが嫌いでは無い私は何か意味があるのかな? と好奇心でネットで「右手 掌 ホクロ」で検索したところ、意外にというか普通にそういう人もいるし、情報もめっちゃ出てきて再度驚きました(笑)

ちなみに出来た場所はまさに下図の通りです。

画像1

場所も本当に上図の通り!
ということで、気になるその意味ですが、ネットによると...

"薬指〜下(太陽丘)のほくろは「人気運」を意味する" とあり、

薬指〜下(太陽丘)にほくろがある方は、スター的魅力の持ち主です。
右手にほくろがある方は、想像性に優れています。アイデアマンとして他人を喜ばせたり驚かせたりすることに生きがいを感じるタイプです。たとえばユーチューバーの木下ゆうかさんや、サッカーのハビエル アギーレ監督、ボクシングプロモーターのドンキングさんなどが該当します。

とのこと! スター的魅力はさておき、想像性に優れている、なるほど。一応劇作家として演劇脚本を書いたり、作家夢見て長編小説を書いてみたり、と想像性が無くては成り立たない趣味を持っているので、そこは当たっているのかな? とも思ってみたり? けど、その一方で...

人気運や芸術的才能を表すゾーンですが、太陽丘のホクロには身の程知らずという意味があり、ビッグマウスになる傾向があります。
目標が高いことは素晴らしいですし、大口を叩くこと自体は悪く無いのですが、行動や中身が伴わないと、口ばっかりのホラ吹き呼ばわりされて、信用を失ってしまう場合があります。
また謙虚さが足りないなど、生意気な印象を与えてしまい、損をすることも。
この場所にホクロをお持ちなら、少し控えめにして、自分の実力に見合った目標を立てることが成功の秘訣です。

との記事も。うう、なんかごめんなさい、という感じです...

とはいえ、本当に最近になって突如出来た掌のホクロ
調べてみたらかなり思い当たる節が多く、あながち間違っていないな、とどちらかと言うと反省してしまいました。ちょうど人事異動で新しい部署で新しい役職に就いたタイミングだし、この機会に今一度改めて自分という人間に向き合って、謙虚さと誠実さを持ちつつ、紺野さんに着いて行きたいです! 一緒にお仕事していきたいです! と言って貰えたり、そう思って貰えるように頑張っていきたいと思います。

改めて考えさせられた最近の出来事でした。紺野優でしたっ!

2022/08/23追記

気が付いたら、また右手に新たなホクロが出来ていました。ちなみに手のひら側ではなく今度は甲側。親指の第二関節です。調べてみると……

手相は手のひらで読み取るものですが、ほくろの場合は手の甲に現れることもあります。手の甲のほくろは位置に関係なく「器用ぼくろ」と呼ばれるものです。
手先が器用で細かい作業に向いています。どんなことも器用にこなすことができるので、職人や技術職で才能や能力を発揮することができるでしょう。
ただし器用すぎるあまりに、いろいろなことに手を出してしまい器用貧乏になりがちです。目移りせずに一つのことに集中して突き詰めるように心がけてください

https://www.balangan.jp/wp/column/hokuro/

め、めっちゃ当たってる……
自分で器用とは言うのは恥ずかしいのですが、まあ上手くやっているのかな、と。それにまさにちょうど昨日、会社の上司との面談でもまさに言われたんです、「今まで異動が多かったよね。どの部署に行っても器用に上手いことこなせていて凄いけれど、その反面、カラーが出せていない。これだという軸を持たなきゃいけないんじゃないかな」と。

「自分」というカラー。特色。

あれやこれや手を出すのは悪いことじゃないけど、中途半端になるならしない方が良い。そりゃそうですよね。ちょっと本当に、見直さなきゃいけません……。

またその一方で、

行動力のある人であり、「パワフルだな」と、周りの人から感じられています。
あなたの行動力に救われている人が多くいるはずです。
「あの人が率先して動いてくれるからありがたい」「尊敬できる」と思われていることも。
直接的な言葉では感じなくても、周囲の人の温かい眼差しから感じ取ることが出来ます。
活動力がある人だからこそ、周りの人と協力して進めるのです。
どんなことでも積極的に取り組めば、心願成就する日がやってきます。
直感で動くと吉であり、何にでもエネルギッシュに取り組めるはずです。
あなたが行動を起こすことで、良い環境を作れますから、高い行動力を発揮して動きましょう

https://fushimi-uranai.jp/hokurouranai-hand/

右手でこの領域にほくろが現れている場合、後天的に培われた中で、愛情に深くなり、豊かな感情を持つようになったとされます。
誰に対しても分け隔てなく、愛情が注げるようです。相談事などは親身になって話を聞いてくれるので、人から信頼されます。人と接する際は、円滑にすることを心がけているので、対人関係は良好なはずです。外見上も、態度や仕草に親しみやすさがあり、人気者になりやすいとされます。
恋愛でもどうすれば相手を惹きつけられるか知っていて、モテるとされます。優しいと言えども、自分をしっかりと持っているので、騙されにくくなります

https://spicomi.net/media/articles/964#outline17

と、行動力があるだの人気者だのモテるだの良い事ばかり書いてあるサイトもあって「うひょー」と喜んだのも束の間、別のサイトでは……

身内を泣かせたり、迷惑をかけやすいホクロです。
親指は家庭や家族に縁が深い指ですが、ここにホクロがあると逆に家族と縁が薄くなりやすいようで、家長や跡取りなどの大事な立場でありながら、家や家族を捨てて出て行ったり、自分が原因で家が傾いたりしやすいので注意が必要です。
また、この場所は親指の付け根部分の金星丘に近いことから、ホクロがあることで愛情のコントロールが上手く出来なくなる恐れがあり、一度心に火が付いたら気持ちを抑えられなくなってしまいます。
駆け落ちで家を飛び出したり、不倫や略奪愛など親を泣かせるような恋に走ることがないようご注意ください

https://dairinboku.com/hokuro_oyayubi/#i-4

はい。色々考えます人生。

いつもありがとうございます。いただいたサポートの一部は書く力の原動力であるおやつ代やコーヒー代、撮影機材代や遠征費等々に活用させていただいております