見出し画像

CLの思い出

こんにちは。こんちゃです
みんなのノート読んでたら書きたくなったのでこれまでの大型大会の思い出を残します

初めてCLに参加したのはCL2022愛知です
使ったデッキ

アルセウス裏工作

1週間前に初めてシティに行ったのを覚えてます
そのデッキがどうしてもアルセウス裏工作に勝てなかったので自分で使うことにしました
このときは中身があまりよくなくて5-2の22位で終わりました
初めてにしては出来すぎだったね

次はCL2022横浜です
このとき初めて夜行バスに乗りました

アルセウス裏工作

4月はWTBしか使ってなくてパルキアが使いこなせなかったのでアルセウス裏工作を使いました
パワフル無色エネルギーがミラーで活躍して強かった
ミュウが強くてイベルタル入れたのに1回しか当たらなかったし雪道貼らないプレミして負けたのでへこみました
結果は5-2の27位でした
7回とも全部違うデッキで先攻1回しか取れなかった

JCSは優先持ってなかったので行きませんでした
その間にロストが出たりマスターの人達と対戦することが増えて本当にいい経験でした
CL2023横浜

アルセウス裏工作

サーナイト入れないアホ
レジギガスが多いと思って絶対勝てるデッキがこれでした。これしかなかった
このときはまだロストなんてCLで使えるわけないと思ってました
結果は7-1で21位オポ落ちでトナメ行けず
最終戦の人は愛知で負けた相手だったので勝ってうきうきしてたら地獄に落とされました
アルセウスギラティナ強かった

次はCL2023京都~

封印石ロストカイオーガ

ルギアVSTARのアメイジングポケモンが強すぎてアルセウス裏工作は勝てないのでロストを使う選択肢しかありませんでした
アメイジングライコウだけには当たりたくなかった
しかし予選でボスマナフィキャンセルコロンアメイジングシュート決められて泣きそうでした
めっちゃロストバレットと当たってツツジが偉かった
予選が7-1で13位 初めてCLのトナメ上がってまじで嬉しかった
トナメ初戦は不利な相手(キャンセルコロンアメイジングシュート)だったけど結構手札が回ってなくて勝てました
次勝ったら世界で相手ミュウVスタートなのにマリィから手札に何もなくて負けました
最後は山札残ってる状態でアクアストームしましたww            ベスト8でおわり

CL2023愛知

封印石ロスト


このときは雪道ミュウが強すぎてデッキが何もなかった
ほとんど練習出来ずに本番もプレミと事故をしてて全てがダメでした
結果は2-3で初めて負け越しました
でも一緒に練習してたハロくんが3-3の連鎖から初めて完走してたので良かった
あとは優先権のあるJCSだけにしようとこのときに決めました

世界大会ラストチャンスJCS

アルセウスギラティナ

デッキは普通だけどビーダルなしの人は俺だけだと思います
ビーダルの枠にポケギアとトレッキングシューズを入れました
理由は1ターン目の動きを強くするためです
1ターン目にアルセウスVだして手貼りをするときにビーダルは邪魔なので抜けました
ポケギアは後攻1ターン目に強いです
ただこの型だと終盤のナンジャモがきついのでミュウexが強いと思います
結果は6-2で37位でした
またオポ落ちしてDAY2行けないのは悲しかったけど、友達が予選抜けてたのでよかったです
さぶちゃんのロストギラティナとめっちゃ練習したけど1回も当たりませんでしたww
さぶちゃん練習ありがとう

最後に

今回のJCSでシニア最後なのでこれからはマスターで頑張ります(ポケモンカードしてたら)
さっき思いつきで適当に書いたのと、初めて書くのでミスがあっても見ないふりをしてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?