インフルエンサーにお店を宣伝しても失敗する理由


FROM 東新宿

365記事まで後ちょっとしかない
そう思うと前言ったタイムリミットの話のように

不思議と気合が入る

だらだら長文で書くより、
スパッと言い切って終わりたい気分だ

エッセンスを抽出できたらいいな!



最近よく見る広告で
「インフルエンサーをお店に呼びませんか?」みたいなのが流行ってる

インフルエンサーがバズワード化し、
まるで金の成る木のような扱いを受けているが、

どんなに影響力がある人がお店を宣伝しても、
もともと経営がうまく行っていない飲食店は
三日天下で終わるだろう

ようするに、広告費用を払いきれないままということ
もし嘘の宣伝をしてしまったら、それは詐欺だ


本当に競争力があるお店は、そんなこと言われる前からマーケティングしていたし

全然うまく行ってない店が
甘い言葉に寄せられて失敗をまた重ねてしまう


それ以前にやっぱり、

なぜ人が集まらないのか?
なぜリピーターが増えないのか?

考え直す必要がある

以上

サポートするとより良質な記事をより多く書けるようになる方向に頑張ります