「幸せ」を感じる瞬間

急に私が「幸せ」を感じる瞬間について共有したいなと思い立ったので投稿します。

朝起きてから「幸せ」を感じる瞬間はハンドドリップでコーヒーを淹れている時です。コーヒーは元々大好きなのですがコーヒーを淹れている瞬間ってなんであんなに幸せになるのだろう。

お湯が沸くまでの時間でトーストを井の字のごとく切り目を入れ焼き(これはテレビ番組家事やろうで見た焼き方です)、トーストの焼ける匂いと、コーヒーを淹れるときの匂いを同時に感じます。幸せです。こんなに贅沢していいのだろうか。

朝食をとったら、部屋の掃除をします。この時に掃除のお供としてラジオやお気に入りの音楽を聴きながら掃除機をかけるのも幸せです。ラジオは主にお笑い芸人のものを聴きます。中でも好きなのはTBSラジオ「バナナマンのバナナムーンGOLD」とニッポン放送「オードリーのオールナイトニッポン」の2番組です。音楽は邦ロック、JPOP、坂道系をよく聴きます。

掃除機をかけながらの星野源、never young beach最高ですね。源くん「SUN」なんか掛けながら掃除すると体が揺れながらしちゃうので、ちゃんと掃除できてるか怪しいですね。来週はちゃんと掃除機かけよう。

気が向いたら皆さんも、幸せを感じる瞬間で投稿してみてください。ぜひ共有しましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?