見出し画像

良い事も悪い事も自業自得ですね

久しぶりにnoteに来ました〜笑

自分のブログに必死でnoteから離れてました^^;

この前 ちょっと見た記事に仏教の教えで【自業自得】のことが書いてあって 「なるほど〜」っと思う事でした。

【自業自得】とは よく悪い結果になった時 「自業自得だよ」なんて言いますが 仏教では 【自業自得】は 良い事も自業自得のようです^ ^

つまり 自分の行いによって得も損もあり得るわけですね!

私は この事を知って 「確かに〜!」っと思いました。

自分が何かをする事で 結果は生まれます。

それが どんな結果であろうと【自業自得】なんです。

良い結果もよくない結果も 結局は自分の行いから!

だから行動しなければ 良い事も良くない事も起こりません^ ^

人は生きてるだけで 何かしら行動はしてますね!
無意識に呼吸してます。それも無意識の行動です^ ^

普段 何かしら行動をしている私たちは 必ず結果が生まれますね。

全部【自業自得】なんですね〜^ ^

「結果は後からついてくる〜」って言います。

どんな結果であろうと【自業自得】と肝に銘じておこうっと思いました^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?