見出し画像

花太郎

むかしむかし あるところに 
おじいさんと おばあさんがすんでいました。

ある日 おばあさんが 山にいくと
きれいな 大きな花がありました。

その中には 赤ちゃんがいました。

おばあさんは 赤ちゃんをつれてかえりました。

なまえは「花太郎」っとしました。
 
花太郎は スクスク大きくなりました。

ある日 【花大会】がありました。

花大火では お花をたくさん咲かせた人が
優勝です。

最初 花太郎はチューリップ太郎と戦いました。

次にひまわり太郎と戦いました。
 
そして 花太郎は勝ちました。

最後は みんな仲良く友達になりました。

おしまい。
 

これは小学1年生のうちの子供が考えた昔話です^ ^
 
とっても 楽しそうに私に話して聞かせてくれました♪

学校で 昔話をつくる授業があったそうです。


【花大会】が 花をたくさん咲かせた人が優勝って 平和な大会ですよね^ ^
 
そしてチューリップ太郎とひまわり太郎って 笑
どんな顔してるんだろう(≧∇≦)


子供の考える事は面白いですね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?