見出し画像

文鳥との生活がこんなに楽しいとは^ ^

我が家に文鳥(ルアちゃん)が来てから もうすぐ2週間になります♪

すっかり我が家のアイドル!

↑私の手の上で寝てます💤

こんなに 文鳥との生活が楽しいとは思いませんでした〜😆
 
私が家にいる間は ほぼ私にくっ付いてます♪

↓肩が定位置♪

私がルアちゃんを置いて ちょっと台所にいけば

「ピッ ピッ」っと鳴いて まるで「お母さんどこ〜」っと探してくれます^ ^
 
そしてここだよ〜っと 顔を出すと 勢いよく飛んで来てくれます♪


 
これが本当に可愛い💕

そして 文鳥はいい匂いがします♪
 
初めて小鳥を飼ったのですが 文鳥さんってほぼ 獣臭無し!!

うちのルアをクンクン匂ってますが ちょっとお日様のような匂いっと言うか・・・何とも 癒される匂いです。

エサの種類にもよるかも知れませんが フンの匂いさえ 香ばしい匂いっで臭くない!

鳥さんなので フンはよくしますが 文鳥のフンは小さく ティッシュでサッと拭けば ニオイも残らないです^ ^

野菜もしっかりたべて 元気に育ってね〜♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?