さっきチョコケーキ2個ぐいしたいえい

「なりたい自分に逢いに行こう、周りの環境は変えられなくても、なりたい自分には自分から逢いに行ける」っていう誰か知らんけど誰かの言葉!!

最近好きな言葉なんよね〜〜〜〜〜!

お気に入りの言葉結構変わるんやけど、変わらん人もおるかもしれんけどすみか変わる派みんなどっち?

なりたい自分になるんやなくて逢いに行くってかっこよくない???

彼氏に振られて、理想の自分になりたくてなりたくて中身も容姿もそんな日に出会った言葉、2分間くらい涙止まらんかった

最近気になる人できてさ、さらに自分磨きモードにはいっとて、、この言葉がさらに響く

今まで元彼は世界一かっこいい男って思いよったけど(今でもかっこいいし尊敬するけど世界一ではなかった)、未練が無くなったんよね〜、やっと未練なくなるの寂しいような嬉しいような、そういうのはどうでもよくて

ちょっと元彼の話しちゃうけどさ〜〜、元彼が言ってくれた告白だったり、何気ないきゅんとした言葉、ショックだった言葉とか、自分の中で記憶に残ってる言葉ってあるやん、相手は覚えてないかもしれんけど私は鮮明に覚えとるんよね(元彼の話つらつらつらする人めっちゃ苦手なタイプ私か)

亡くる前におじいちゃんがいった言葉とか(ちなみに最後に私に言ってくれた言葉すみかさん世界一可愛い)、小学校の時にいじめられた時に言われた言葉とか、中学の時に教わった素敵な言葉とか

その時の思い出の場面と一緒にフラッシュバックする

言葉の力ってすごくない?

それこそ2020ある有名人が自殺した。誹謗中傷がすごっかたみたいで、、、言葉で人を殺したり救ったり、もしかしたらあなたの一言が一生誰かの記憶に残ったりって考えたらちょっと怖い。

言葉ってすごいよね、何気ない一言でも誰かの人生左右されたり、いい方向にも悪い方向にも、

言葉のチョイス大事にしていこう!!!言う雰囲気や言い回しもよくなったらさらにいいねいいね×100

大事にしよって思ったのは、バイトで営業チックなことしよんやけど、言い回しが苦手みたいでさ、、、まあそんなことはどおでもいいや一生話そびれそう

あとさもうちょい話ていい???

もう一個実は好きな言葉???いや背中押されたことがあるんよね〜〜〜〜最近自己嫌悪でさ、もっと自分を更生したいとか自己探究しよって、プライドが高い我が強いとこがあって、もっと早く気づけばよかったって思ったんよね、そんなある日!!!!!

Tか始まるアプリをみよったら、お坊さんが「今のタイミングで出会ったからこそ、その良さがわかるのであり、過去に気づいてたとしても、そんなにいいものとは思っていないかもしれない」って仰ってて、

あー過去にプライドが高いなって思っても、どうするかはしらんけど、今気づけたからこそ、プライドをコントロールできるよになろうって思えてるんやなあって、肯定するのは得意やけ、気付くのが遅かったことを後悔してる自分を無理矢理肯定しまくったか、お坊の力かはわからんが、今気づけてよかった

みんなみたいにかっこよく、noteかけれんけどこんな感じでゆるっと書くね今の心情

結局何が言いたかったんやろって自分でも空回り、みんなが読んだらなお空回り

バイび〜〜〜〜




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?