見出し画像

ケンガンアシュラの関林ジュンが最高すぎる件について

突然ですが!!
僕はケンガンアシュラという漫画が大好きです!!
その中でもトップで好きなのが関林ジュンです!!

ケンガンアシュラとは

企業・商人たちが巨額の利益を賭け、雇った闘技者によって素手による格闘仕合を行い、勝った方が全てを得るという「拳願仕合」。商人たちの争いを収める手段として、江戸中期に発祥したと言われているそれは現代にまで継承されている、といった感じです。
この部分はWikiからパクってきました。後でリンクを貼っておきます。

関林ジュンとは

本名 関林純平
通称 "獄天使"
所属企業 (株)ガンダイ(企業序列第13位)
身長 196cm
体重 141kg
拳願仕合戦績 57勝1敗
企業獲得資産 5551億1125万円
年齢 38歳
誕生日 1月15日

主人公の王馬の拳願試合デビューから数えて三試合目での対戦者。超日本プロレス所属のプロレスラーで不動のエースであり、何度打たれても倒れても起き上がる強靭な心身を誇る。
初登場時は仕合数が57戦と多いながらも無敗を記録しており、「闘技者の中でも五本指に入る実力者」等と明記されている事から実力の程が伺える。王馬に拳願仕合で『前借り』を初めて使わせた相手であり、それで敗れてからもあっさり立ち上がるほどのタフさを見ても、その強さはおわかりだろう。

さて、ここまでで分かったと思いますが、はっきり言って強いです!
これだけでも魅力的なのですが、これ以上に読者を惹きつけるポイントがあります。
それは…

漢!!圧倒的漢!!

この圧倒的な強さ、プロレスを信じる心、そして誰もが憧れる漢の姿!!
この一言に尽きます。
そして僕が最も魅力的に感じるのはプロレスを信じる心です。

プロレスを信じる心

関林のプロレスの信じる心はとても強いです。
主人公にタコ殴りにされても、力士のぶちかましを食らっても、一切ガードはしません!!なぜなら!プロレスにはガードがないからです!!
では、なぜ関林がここまでプロレスを信じるようになったのですかが、それには関林の過去が関係してきます。

関林の過去

関林は過去に先輩プロレスラーの蔵地が参加した大会で蔵地が一回戦をプロレス技だけで突破しました。この際には関林は「やっぱりプロレスは最強なんだ!」とプロレスが最強だということを確信し始めていました。
ですが、二回戦で大会屈指のハードパンチャーである敵の攻撃を全くガードせずに受け続けた蔵地は敗北しました。

その後に関林が蔵地に対して「なんでガードをしなかったんですか!?先輩だけプロレス縛りをする必要はなかったでしょう!!」と腹を立てていましたが、蔵地からの「プロレスラーがプロレス信じなくてどうするんだ?」という言葉に感銘を受けて以来、プロレスに絶対の信頼と誇りを抱いています。それからは『プロレスラーは全ての技を受け止める』いう信念のもとに裏の世界での戦いもノーガードで挑んでいます。

最後に

いかがでしたでしょうか?皆さんに関林の魅力が1mmでも伝わっていれば幸いです。

ここまでのご閲覧ありがとうございましたm(__)m


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?