見出し画像

囲碁の1分ゆっくり解説を始めた話

僕は以前にも書いたのですが、囲碁が人気のない理由は対局に時間がかかりすぎるからだと思うんですよね。
ですので、発想を一回転させて逆にめちゃくちゃ短くしてやればいいんじゃないって思ったわけなんですよ。
それで始まったのがこの企画、1分で囲碁解説!?【ゆっくりボイス】です。

最初なんで全く感覚がつかめず、解説ができていませんが優しい目で見てくださいm(__)m
それでどういった感じで進行をしていこうかと思っているのかは、とても簡単です。
まずは、対局の前半の説明をして大きな発展があったところでAIの解説を入れ、それから最後には対局結果を…

こういった構成で動画を進めていったのですが、最初ですので感覚が全くつかめませんでした。
出来れば週に一回程度の頻度で投稿をしていきたいと思っていますので、ご視聴よろしくお願いしますm(__)m


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?