見出し画像

メラルーカが怪しいといわれてる理由って、実は○○だった!?

メラルーカなどのネットワークビジネスに誘われることって、結構ないですか?


参加するべき?と悩むという方も多いようです。
私は、ときどき誘われることがあるんです。

もし、実際にメラルーカに参加したらどうなるんだろう?
メリットあるのかな?
デメリットがあったりして?
などについて、ネットワークビジネスに参加した人たちに押さえておいた方がいい情報や知識について、この際だから聞いてみました。

友人や知人といろいろ話をしていく中で、あなたはこんなことを聞いたことはありませんか?

「あのさぁ~、そういえば、あの子、ネットワークビジネスにハマったらしいよ~」

今まで、ふつうに交流していた友人や知人が、気がつけばネットワークビジネスにハマっていて、他の友人にモノを売りつけているらしいとのこと。

そのうち、そのままにしてたら、なんと自分にもその友人からのお誘いがやってきた~~~~っ、なんて経験はあなたはありませんか?

メラルーカなどの、ネットワークビジネスは、悪質なモノを除いて、けっして違法なビジネスではありません。

でも、特に日本では、一般的にイメージがよくないのが現状ですよね!?

実際に拒否反応だけで、メラルーカなどのビジネスのことについてまったく知らずに、短所の部分だけが先回りしていのではないでしょうか!?

短所のイメージしかない人ほど否定的で、まったく長所についてわかっていないのが普通です。
一般企業でいえば、例えば美容化粧品メーカーなどの場合、リサーチして、商品企画をし、その後製造してから、広告戦略の基で、テレビCMや雑誌、インターネット広告などで世の中に周知します。

でも、メラルーカなどのネットワークビジネス企業は、通常、広告で世の中に周知せずに、すべてのビジネス愛用者である販売員(ディストリビューター、コンサルタント、アドバイザー)の口コミで製品を流通させていきます。

そういう意味で、広告費用が削減できるかわりに、この削減できた広告費用をビジネス愛用者である販売員(ディストリビューター、コンサルタント、アドバイザー)に対する報酬となっています。

この仕組みであれば、ビジネス愛用者である販売員(ディストリビューター、コンサルタント、アドバイザー)に報酬を支払ったとしても、一般企業が使う広告費より安価なので、余った費用で製品の研究開発にまわしているのです。

ネットワークビジネス企業の製品の品質が高いのはこの理由であり、年々、製品の品質が向上していっています。

多くのネットワークビジネス企業は、一定の成果をだしたビジネス愛用者である販売員(ディストリビューター、コンサルタント、アドバイザー)に対して「タイトル」で階級づけをし、この「タイトル」別に平均年収を公開しています。
これは、ビジネス愛用者である販売員(ディストリビューター、コンサルタント、アドバイザー)のモチベーションをあげるのが一番の目的です。

メラルーカの長所ってなに?経験者さんに突撃して聞いてみた!?

メラルーカなどのネットワークビジネスで長所が一番大きいのは、低資本でも、すぐに副業やビジネスがはじめられるところです。
初期費用として登録料などが必要になる場合もありますが、1万円前後で開始できます。
難しい専門知識などもまったく必要がありません。
こういう理由から、主婦や中高年者などでも比較的簡単に参加できるのが普通です。
また、シフト勤務の看護師、看護婦さんや会社員やOLさんなどお勤めしながら副業として開始できることもメリットのひとつかもしれません。
また、有名人などが愛用していたり、参加している場合もあります。
少しずつ口コミにより、自分のネットワークが大きくなるにつれて、権利収入が少しずつ上がっていきます。
そして、権利収入をゲットできるのです!
この権利収入とは、不労所得といわれることもあり、自らが働いて得る労働収入ではなく、いわゆる不労収入のことをいいます。
でも、権利収入をゲットできるまでには、かなりの時間を費やすと思ってもらった方がいいです。これが短所のひとつになっているかもしれません。
これは、アフィリエイトでサイト運営をし、そのサイトを大きくしていくと収入をゲットするとイメージしてもらえればいいかな~っと思います。
このアフィリエイトも、一つのサイトだけでなく多くのサイトを少しずつつくっていくのは、まるで口コミでひとりずつに製品を流通させるのと同じことです。
そして、ネットワークビジネス自体の長所といえば、まず時間の自由があげられるでしょう。
もちろん成果をださないと自由な時間はゲットできません。
でも、ビジネスを開始したばかりでも、メラルーカなどのネットワークビジネス企業のみの活動であれば、会社に出社しなくてもいいんですから、これを考えると広義的な自由になりますよね。
自分の好きな時にどこにでも旅行ができるので、混雑している時期をのぞいて行くこともできるし、その結果、旅行費用が安くなることもあります。
これは、自由な時間と豊かな経済を同時にゲットできることによって、可能になります!?

これをみた否定的な人は、この長所をみて
「私を使って稼いで楽しようとしてるんでしょ!」
っと、思うかもしれません。

画像2

メラルーカの短所を元経験者さん突撃して聞いてみた!?

それでは、メラルーカなどのネットワークビジネスの短所は何なんでしょう~。
圧倒的に挙げられるのは、日本の世間によるイメージがとても悪いことです。
現状でも、ネットワークビジネスは違法だ!と、勘違いしている人たちも、とても多いですね。
そして、いわゆる自らネットワークをつくっていかなければいけないビジネスモデルですから、家族、親戚、ご近所さん、親友、友人、知人などなど、片っ端から、あらゆる人に、声をかけてこのネットワークをつくろうと焦ることで嫌われてしまい、最悪の場合、人間関係が悪化してしまう人も多いと聞きました。
まずは、自分が製品を購入し、愛用者の1人にならなければいけませんから、ある程度の投資は必要になります。
やはり、最大の短所がありますが、隠されていてあまり説明などされてないものがあります。
この最大の短所は、安定的な権利収入をゲットできるようになるまで、実はかなりの時間が必要だということです。
参加してから短期間で成功できるとは思わない方がいいです。
もし、短期間でできるものがあるとすれば、初期費用が必要な場合が普通で、それはだいたい2、30万円代が多いと、数社の企業にて説明を受けたことがあります。
こういう理由から、メラルーカなどのネットワークビジネスを初期段階で辞めてしまう人が非常に多いのです。

これは、収入という点に問題があると思います。

メラルーカなどのネットワークビジネスの初期段階のころは、だれでもネットワーク組織を持ってないのでほとんど収入がないのが現状です。
そのために、活動に費やす時間に比べて割にあわないと感じるほど、収入はないんです。
しかも、組織ができたとしても、すぐにそのダウンライン(以後、ダウン)さんの方は思うように活動できるわけではありません。
また、ダウンさんをネットワークビジネスで収入が得られるよう、いろいろと教えなければいけません。
メラルーカなどのネットワークビジネスでは、成功した方のやり方の真似をして、いかに成功者の分身をつくるために多く育てていくかが重要になります。
とはいえ、能力には、個人差もあり、時間をかけてもできるようになるとは限りません。これは、とても根気がいる作業になっていきます。
強固で安定したネットワーク組織をつくるには、とても時間がかかるのは、こういう所以です。

メラルーカなどのネットワークビジネスは、短所もありますが、近い将来に権利収入を継続的にゲットできるという大きな長所のある画期的なビジネスだと思います。

短期間で得ようとするのでなく、諦めずに継続することによって、近い将来の安定した収入源のひとつになります。
自分でしっかりと決めていき、周囲に何をいわれてもやるんだといった信念をもつことが、極めて重要だと思いました。

ネットワークビジネスで一番怖いこと・・世の悪いイメージ
「友達の信用すら失ってしまう」ということですね。
ビジネスの話や説明をするきっかけがもてない。
勧誘する相手が友達以外に簡単に見つからない。
そうなら、、もう稼ぐことをあきらめるしかありませんね。
でももし、その人脈が無限に増えていき、しかも相手の方から「ぜひ話を聞かせてほしい」といってくる方法があるとしたら、あなたは興味ありますか?


【公式】TREASURE CLUB JAPAN
セルフマネジメント・はたラボ


お友達追加は下記から



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?