見出し画像

雪の中に浮かび上がる幻想的な光景

昨日、スマホのカメラロールを整理していた時

とってもとっても大切な写真を発見しました☺︎

今年2月下旬に上越市安塚区で開催された
キャンドルロードの写真です。

これ、すべて雪なんですよ。

どうやって作ったかというと‥

① バケツいっぱいに雪を詰めて
ギュッギュッと足で踏み固めます

② ①のバケツをサッとひっくり返して、プッチンプリンのように雪を出していきます

③ ②で出来た雪像にかまくらのような穴を
壊れないように崩さないように
そーっと優しく掘っていきます

④ ③で掘った穴の中に
そーっとロウソクを入れます


これをひたすら繰り返していきます。


今年2月。
ご縁があり私もキャンドルロードに参加させてもらうことができまして‥

数時間、ひたすらこの作業を繰り返しました。

まだ明るい時間から始めて
日が暮れる頃にようやく全部完成したので、
かなりヘトヘトに疲れたけれど。



達成感、半端無かったです‼︎笑


そして日が暮れて
ロウソクに火を灯すと‥



目の前には
このような幻想的な光景が‥✨



高いところから撮影するとこんな感じでした⇡⇡


まるで凍るような寒さでしたが
涙が出そうになるほど美しくて。


私にとって忘れられない一日となりました。



またいつか

見に行ける日が来るといいな‥☺︎


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

最後までお読みいただきありがとうございました𓈒𓂃𓈒𓂂𓏸


𓈒 𓏸 𓐍 𓂃 𓈒𓏸 𓂃◌𓈒𓐍 𓈒𓈒 𓏸 𓐍 𓂃 𓈒𓏸𓂃◌𓈒𓐍 𓈒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?