見出し画像

CONSADOLE~2019season~

💩レベルの語彙力で2019まとめるぞ

赤多めの2019シーズンのユニフォーム
今年も8番🐝🐝🐝(千遥に撮ってもらった📸

ホーム開幕戦の相手は清水エスパルス🟠🌏
試合前の風船コレオ🎈

▼清水ゴール裏

結果は5-2
アンロペ落ちた笑
ただでさえびびったのにその後普通にプレーしてたからびっくり笑
無事で何よりです😌
たくさん取り上げられたし札幌ドームのMVPはアンロペに💭(小夏もアンロペに投票したらホームページに小夏の送ったコメント載ってた💭

次はルヴァン長崎戦🟠🔵
この時は決勝行くなんて思ってもいなかった笑
こうやって振り返ると感慨深い💭

長崎サポさん
遠いいし平日なのに来てくれて感謝🥰
長崎好きだし行きたいからまたj1で戦いたいな💭

ガチャコンでチャナ当てた👊3150👊
欲しい選手1人出たしもういいかなと思ってガチャコンはこの一回きり笑

結果は0-0
引き分け…

鹿島戦🦌

武蔵と岩崎が代表に選出🇯🇵🇯🇵🇯🇵もう最高こんなに代表戦楽しみになるなんて幸せね💭
USの弾幕毎回かっこよすぎ✨

▼鹿島サポ
声がクソでかい
ホームゴール裏横ゾーンバックに座ってたんだけどそんなに声量変わんないんじゃないかって思った笑
流石です🦌

負けた
試合の内容は細かく覚えてないけどやっぱり違うなぁって思ったよね💭

大分戦

▼大分サポさん
莉乃ちゃん❤︎❤︎❤︎

無。
はい次ーーー

ルヴァン湘南戦

▼湘南サポさん
残留おめでとうございます👏

クレープ美味しかったけどやっぱりスタグルは屋外テラスじゃないと笑

結果は勝ち〜!
サイコーーー!
武蔵ハットトリックと檀崎プロ初ゴール⚽️

マリノス戦

▼マリサポさん

馬場ちゃん
2003とか小夏が生まれた年じゃんって
もっと昔に生まれてjリーグの開幕とか見たかったなって思った💭

まじ最高
勝ち👊
最高最高サイコー!

そしてシーズン初の宮の沢!

サインと写真ありがとうございました😊

宮の沢からの初つつみ人

なんまら美味かった

神戸戦
ドーレくんハピバ〜✨

今年もLED✨
ドームだからこその演出🏟

勝ち!

このキラキラの中で人もたくさん来てしかも相手は神戸で勝てたのは嬉しかったな

厚別!!Jリーグアプリで指定席当てたから指定席から見た🏟
やっぱり厚別は最高だね😍
厚別大好き😘

▼マリサポさん
マリノスよりの席だったから近くに指定席のマリサポいたりした🇫🇷

負け
学校のマリサポの先輩からデカデカと送られてきた(ありがとうございました🙏

はい次。
ガンバ戦

▼ガンバサポ
ちなみに一緒に見てた中学の友達はガンバサポ^_^

うん。ガンバサポの友達と見てたからそーゆー面で結果オーライてことにしておく

広島戦

ハードロックサンクスマッチ

▼広島サポ

菅ちゃん代表選出
真面目に嬉しいユース出身の道産子選手が選ばれるのは本当に嬉しい記念のゴールドナンバーユニちょっと早かったけど誕プレに✨✨✨

勝利👊

念願の移動用ウェア!!
今年のデザインめっちゃ好きでやっと買った!
幸せ😊

今年からコンサが好きな女の子のconsagirlsのタグできた🏷
嬉しくて投稿したら公式Instagramのストーリーに載せてもらえた👏
ありがとうございます🙏

土砂降り鳥栖戦
文字通り雨雨雨って感じ()

雨かぁ…ってなったけどかわいいドーレくん見れたから試合前から幸せ😻
傘くるくる回してて可愛かったギャップ萌え😻

ポンチョも意味なく(たぶん着るのが下手ちな傘さすのも下手くそ雨と相性悪い笑)べっっっちゃべっちゃ秒で家帰って秒でお風呂入れって言われたよね笑

結果は…勝ち〜!!

ゴールを決めた3人✨

雨は嫌いだけど雨の日なのに楽しかった😊

小夏の好きな厚別!
ルヴァン磐田戦!
久しぶりにゴール裏半年ぶりくらいかな…?
学校から直行で制服ユニだったけどくっっっそ暑くてそもそも制服好きじゃないから思ったより時間あったし着替え持っていけば良かったっていう後悔笑

やっぱり厚別の景気好きだなぁって思う💭

結果は2-1で勝利!

またもや厚別
天皇杯とかいうのに参加してたみたいだよ🤔
よく分かんないけど素晴らしいほど綺麗に撮れた😍

厚別で菅ちゃんゴールドナンバーユニデビュー✨
カッコよすぎな!!
この日にユニ届いてパパがお仕事お休みだったから学校まで迎えに来てくれて厚別まで送ってくれたんだけどパパがユニと一緒に学校迎えに来てくれたの🥺
いつものサイズより大きいからちょっとだぼっとしてる😔ユニはちょうどいいのが好き💭

まぁ試合結果は写真にも残ってないし振り返らないということで、、、
お誕生日近く、知り合いのサポさんから赤と黒のマニキュアとヴィセのチークをプレゼントしていただいた🥰
チークは学校にもつけていってる💕マニキュアは長期休みのお供💭

てな感じのHondaFC戦でした🤗

そして誕生日前日に宮の沢行って記念ユニにサインをしてもらい、、

深井選手に色紙におめでとうって書いて欲しいですってお願いして書いてもらって幸せな山雅戦前日🥰

山雅戦はconsagirlsdayで女性の方にポーチプレゼントだったりほっぺにシールとキラキラつけてもらったり試合前は幸せ😍

ネイルしてもらった💅
お誕生日でもらった赤と黒のマニキュア塗って💭
可愛さの微塵もない手🙌

▼山雅サポ
アルウィン行きたいからj1戻ってきてくれませんかね…。

結果は引き分け
記憶が間違えてなかったら拍手すら起きない試合だった🤔

お家帰ってバースデーパーティー🎂
本当に16歳なの?ってなるくらいクソガキだけどちゃんと7月7日で16歳🎂
七夕ガールとかロマンティックでしょ🎋(ごめんなさい黙ります

ゆーて華のSEVENTEENまであと8ヶ月じゃん
もーすぐだよ
好きな人も彼氏もできずに高校生活終わりそうな気しかしないんだけど華のJK…。

からのまたもや厚別
湘南戦

"厚別を聖地にするのは俺達だ"

レタリングもかっこいいし字綺麗だし使うワードもなんまら好き
選手に向けての弾幕も好きだけどゴール裏とかサポーターに向けた弾幕とかスポンサーに向けた弾幕も好き💭

▼湘南サポ

結果は5-2
攻撃的サッカー⚽️⚽️⚽️⚽️⚽️

そして、この日初めて作ったゲーフラ掲げた!!(インスタもツイッターもアイコンこれにするくらいお気に入りの写真📸

高校入ってバイト始めて初給料でゲーフラの材料買って作ったの!
でも、湘南戦は深井は出なかったからプレデビュー笑
ちゃんと掲げるのはまた今度!

名波さんが!札幌に!宮の沢にいると聞いて駆けつけた笑笑 
名波さんとヨモさんとスリーショットは幸せすぎない?笑
でも、ゆーて小夏名波さんの現役時代は分からない💭
でも、なんまら贅沢だよね⚽️
めっちゃ丁寧に対応してくれて感謝しかない✨ありがとうございました!

そして、また別の日に宮の沢に💭
伸二さん最後😢😢😢
札幌に来てくれてありがとうございました
ってバイト頑張って琉球行きます!って伝えたんだけど泣きそうで声震えるのね😢
テスト前で行くか迷ったけど行動しないで後悔するよりも行動して後悔する方がいい!って思って行った!
自分にとってなんまら大切な宝物と素敵な思い出また一つ増えた😌
ありがとうございました😊

福住駅のこのパネルも無くなっちゃうのか〜と思って帰りに撮ってから帰った💭

KAMOでも写真撮ってきた💭
ドニチカのありがたさ💭

からの浦和戦⚽️
もういろいろありすぎて忙しかった笑
まずは竜二さんの引退試合⚽️
クラウドファンディングで竜二さん自身が企画して選手を集めてって商業通い初めて色々勉強したからそういう面でも面白いなぁと思いながら試合見てた💭

そしてそしてそして、
小夏が初めて好きになったJリーガー

前俊!
最高なメンツでした😊

あと、竜二さんとブリストルのコラボTシャツとタオマフとビールジョッキ買った!全部で1万円くらいしたけどバイト始めたから自由に欲しい物を!って思って💭
二十歳になったらビールジョッキでクラシック飲みながらパパと語る予定🍺

そして浦和戦🔥
ベンチに伸二さん✨

試合は引き分け
勝ちたかった。ただそれだけ

でも、最後は笑顔で伸二さんにありがとうって伸二さんチャントとコールができて良かった🥰
選手もみんな笑顔🤗
なにより伸二さんとノノさんの笑顔が素敵✨

"ホンモノのフットボールを見せてくれてありがとう"


⚠️サッカーの試合⚠️

アウェイ清水戦
今すぐにでもアイスタに行きたかった笑笑笑
もう訳わかんないしDAZN見ながら笑うしかなかったよね笑
まってまってやばいじゃん笑笑って笑試合後に子供盆踊りやったらしいんだけどなんまらずるいじゃん笑とりまハチゼロサッポロ!

そしてFC東京

▼F東サポ
コハロンのインタビューに協力させていただいてまさかのサムネになってた笑笑
アウェイ連戦のF東サポさん
蝗活も遠征もお疲れ様です
来年も北海道にたくさんお金を落としに蝗活しに来てください

引き分けーーーーー。
コハロンのインタビューで注目選手は?って聞かれてジェイ!って答えたらジェイゴール⚽️

ルヴァン広島戦
厚別サイコー!

この試合は忘れないね💭
サッカーで優勝したよが…って😌

まあその試合の前は呑気に家で遊んでた笑
変顔TikTokクソ笑った笑笑笑

試合前クソみたいにバカしてたのが嘘みたいだった笑笑

3-2で勝利
この試合からルヴァンで勝ってもすすきのは決勝までお預けってことでやらなかった、
試合後ゴール裏きたスゲさんと安中さんが
「すすきのやる?決勝まで取っておく?」
「とっておこう」
っていう会話をすぐ隣で聞いてて、よし決勝いくぞ
さっき見たあのトロフィーを掲げよう
埼スタにすすきの響かせようって

仙台戦
また厚別笑笑
しょーみそろそろ飽きたよね笑

千禧茶😍
試合直前まで飲んでて死ぬかと思った
口からカエルの卵生まれるかのように出てくるかと思ったもん笑

んまぁそんなこんなで負けたよね

番外編
ラグビーワールドカップが札幌でも🏉
まじバイト忙しすぎるし英語話せないし泣きそうになったけど栗谷さんがスタジアムDJでホッとして泣きそうになったそれくらい忙しかった
こんなに忙しいのに時給そのままかよ!ってなったほんともう嫌だ笑
でもいい経験になったなぁ
大人になったらハイネケン飲んでみたい😌

次の日がファン感だったの💭

楽しかった😍
谷保さんに会えて一緒に白恋パークの音楽のネタできて帰りにユニプリして検定休んで行ったけど休んで行ってよかった!って思うことがあったから一月の検定頑張る!

帰りにドーム寄ったら言っていいのか分かんないけどとある選手がいてえ?ん?みたいになった(語彙力

そしてルヴァン準決
いやまじで正直開幕当初準決に来ることすら考えていなかった
選手もサポーターも気合いしか入ってない雰囲気だった

相手はガンバ

勝ち

試合前からずっと泣きそうで叫ぶ声も震えてたけどなんで泣きそうだったのかは謎なのね笑笑

泣いて喜んだけどまだここじゃないあと一勝。

10.26
埼スタで…

決勝の前にセレッソ戦
今思ったんだけどさ今日はここからでアップしてる写真載せてるけど全部同じ光景すぎてつまんないね笑

決勝前に勢いつけたかったなぁって思ったけど0-1で負けだぁぁぁ

2019.10.29

北海道コンサドーレ札幌はここから。
ここから更にデカく更に強くなる。
現地に参戦したサポさんカッコよかった。
最後まで戦い抜いた選手輝いてた。
準優勝ありがとうおめでとう
でも欲しいのは準優勝じゃない
また来年同じメンバーで優勝して喜びたい😌

数日間は切り替えられなかったよね
いろんな感情混ざりすぎて病んでるとかじゃなくてずっと真っ黒な感情って感じだった💭

そんなこと思ってたらいつのまにか名古屋戦
ペンライト販売✨
またLED演出✨

深井ーーーーー!!!!
たくさん叫んだ笑笑
埼スタ行けなくて深井のゴール現地で観たかったなぁなんて思ってたから嬉しかった🥰
綺麗にノーマークだったよね確か笑

初遠征!!!
アウェイマリノス戦!
ニッパツ!
これについては別でちゃんとまとめたい笑

はじめての遠征は自分で稼いで貯めたお小遣いで行きたくて💭
JALで日帰り笑
強いと思うさこれに関してはまじ自画自賛させて()
観光はみなとみらいの観覧車だけだったけどくっっっそ楽しかった
まじ行ってよかった!
負けたのは普通に悔しいし試合に関して言いたいことはあったけど試合がどうこうよりもアウェイに行く、アウェイの地で応援するってことがデカかったな💭

そんな感じで残り3節
ギリギリの磐田との試合

正直勝てる気はしないって言ったらあれだけど勝ち切れる自信はあんまりなかった💭勝ちたいし毎試合勝ちにスタジアムには向かうんだけどさこういう相手に負けるのね…

感想は吉田兄弟カッコよかったまたきて欲しいっていうただそれだけ

ホーム最終節
川崎戦
レベンジって言っている人もいたけど小夏はそうは思わなかったな💭
ルヴァンはルヴァン、リーグはリーグ
ルヴァンはルヴァンで…って思ってたからそこはサポーターみんなバラバラすぎたね笑

川崎に勝ってシーズン終わりたかったあああ

2019シーズンは
ホーム皆勤+初アウェイ行けて
ルヴァンは決勝進出して準優勝
コンサドーレ的にも個人的にもなまら濃いシーズンだったなぁ

2019シーズンありがとう
楽しかった💭