見出し画像

掛け持ちオタクが真弓孟之を見つけた話

真弓孟之、それは今後ジャニーズで伝説を作っていくであろう金の卵である_________

ということで、今回は関西ジャニーズJr.のAmBitious真弓孟之くんについて勝手に話していきます。

まずは真弓孟之のプロフィール紹介から
(動画をタップすると名前タグがあるのでそこからプロフィールを見ることができます)
(2023年より公式化したAmBitious!個人プロフィールページができました!)

真弓孟之 (まゆみたけゆき)
生年月日:2004/8/24
血液型:A
出身地:大阪府
趣味:お菓子を食べること・ショッピング
特技:炭酸を飲んで、ゲップをせずに円周率を言いながら二重跳びをすること!
将来の夢:ドラマにいっぱいでること!
ファンの皆さんへ一言:これからファンの人を幸せにできるような真弓孟之になるので応援よろしくお願いします!
アイランドTVプロフィールより(2022/12/31までのもの)

①出会った日の話

真弓くんを知ったのはTikTok。なにわ男子のデビュー前のツアー(通称 勝たんコン)にバックで付いている子で、なんか可愛い子がいるらしい。まぁその程度。へー、余裕あったら見てみよっかなぁ〜って感じでした。

その後、参戦する日に。まさかのアリーナ席2列目。花道横。奇跡か?みたいな席でした。

コンサートが始まり、Lil かんさいと無所属の子何人かがバックで出てきた時も、推している風雅の大西くんの方を見てたので、真弓くんには気付かず。

でもここで、Jr.が花道に来る曲に!真弓くんが真横に!すごい笑顔でしゃかりきに踊る真弓孟之!ファンサも打ちまくりで、何でこの子に今まで気付かなかったのだ私は!という感情になり次の瞬間には真弓くんに向かってペンライト振りまくっていました。

次の日も参戦する予定だった私は、ライブが終わって100均に駆け込み、うちわとペンを買って、いつのまにか"真弓くん"と書かれたうちわを作成していました。

これが真弓くんに落ちた日の話。

②㊗️AmBitious結成

2021年10月22日、Twitterがざわつきました。

というのもアンビちゃんの結成、Myojoという雑誌でのサプライズ発表。発売日が結成日になるんですね。
関ジャニ∞の大倉忠義くんプロデュースの9人組ユニットらしいです。固定メンバーではないらしいので、真弓くんのファンもっと増えて欲しい❗️

他のメンバーには
河下楽(かわした・がく)
吉川太郎(よしかわ・たろう)
岡佑吏(おか・ゆうり)
小柴陸(こしば・りく)
浦陸斗(うら・りくと)
大内リオン(おおうち・りおん)
永岡蓮王(ながおか・れお)
井上一太(いのうえ・いちた)
の8人がいます!こちらもぜひチェックしてください!

ジャニーズJr.の子が無所属からユニット加入になると何が違うか。まず露出度が半端なく上がります。ライブもメインでやらせてもらえるようになります。
結成して2ヶ月後の12/21には、Boys beと一緒に2グループがメインのライブを大阪のオリックス劇場で大成功させています。
そのくらい変わります。ユニット加入はかなりでかい。これから真弓くんには何事にも貪欲に頑張ってもらってたくさん仕事ゲットしてほしいですね!

③8BEATで覚醒、村上パパを獲得

真弓孟之くんは入所当時から関ジャニ∞の村上信五さんを尊敬する先輩として挙げています

2021/11/20から行われている関ジャニ∞のアリーナツアー『KANJANI'S Re:LIVE 8BEAT』にて、AmBitiousはバックダンサーとして出演しています。尊敬する村上くんのバックにつけるのはとても嬉しいことですよね

そしてなんと関ジャニ∞は今回のライブで後輩育成も力を入れているのか、日替わりでAmBitiousのメンバーをMCで紹介しているのです

11/21昼公演、真弓くんの自己紹介タイムに!
真弓くんが尊敬している先輩に村上くんを挙げたところ…
村上信五さん、真弓孟之くんにデレデレになる結果となりました!

当時のレポはこちら

真弓:AmBitiousの真弓孟之です!尊敬してる先輩は村上信五くんです!
横山:ほんまに〜〜?嘘やろ?めっちゃイケメンやのに
村上:なんでや!
真弓:入所当時から言わせてもらってます…
村上:嬉しいなー!あとで小遣いやるぞ!!
大倉:MCやりたいの?
真弓: バラエティを!バラエティの神様みたいなんで!
横山:神様だと思ってんの!?
真弓:はい!
横山:輝いて見えてんの?
真弓:はい!!眩しいです!!
村上:ほんまに言うてんの?!
真弓:はい!大好きです!!!
村上:タッキーに言うとくわ!プロデューサーも!よろしくお願いしますよ!!!

夜公演ではすでにお小遣いをあげていた村上信五さん…真弓くんにメロメロですね
村上さんはAmBitious全員にクリスマスプレゼントでタブレットと図書カードをあげていましたが、真弓くんだけ図書カードには色をつけてあげたそうです
真弓くん贔屓がすごいですけど、それだけ嬉しそうにしている村上信五さんが世界一可愛いなって思います

村上信五さんにはジャニーさんがいろいろなJr.をいろいろなところに連れて行ったように、真弓くんにもぜひいろいろなことを教えてあげてほしいですね!

④ファンサマシーンなTAKATSUKIDS

8BEAT中にTAKATSUKIDSになった真弓孟之くん(村上信五さんのTAKATSUKINGのパロディらしいです)

そんな真弓孟之くんのファンサですが、流れるようにファンサを打ちまくるファンサの天才です

踊りながら指ハートやらうさ耳やら見ているブロックにバンバンファンサを打って行き、真弓くんが移動した頃にはそのブロックは全員真弓くんに落ちてると言っても過言ではないです

ここで私が真弓くんに8BEATでされたファンサを話していきます。単なるコンサートレポです。

まずそもそも席が最前という神席だったので、運が良かったのはあります。それは前提として、真弓孟之さんやばすぎました。

まずAmBitiousが出てくるタイミングで私は真弓くんの名前うちわを持っていました(安田くんごめんね)
それに気づいた真弓くんニコニコ笑顔で嬉しそうに頷いてくれました。
それだけで大満足。真弓くん今日も世界一可愛いな〜なんて思っていました。

真弓くんがセンステに移動するタイミングが来たので、"うさ耳して!"のうちわに変更。しっかりしゃかりき笑顔でうさ耳をしてくれる真弓くん。え?今の私?でも周りに真弓担いないよね?え〜やば!と大興奮(声は出さずに)わ〜って思ってたらその流れでAmBitious浦くんとリオンくんも一気にうさ耳とお手振りをしてくれてびっくり。そこから一曲放心状態でした。

アンコールの時、センステからメンステに移動するタイミング。"一緒ハート作ろう!"のうちわを持っていた私(カンペうちわ)。まさかの1公演で三回目のファンサ。一緒にハート作ってくれて、ちゅきちゅきポーズもしてくれました!真弓孟之くん天才?

真弓くんによるファンサレポ

8BEATにこれから参戦する方は真弓くんのうちわもしくはファンサうちわを持っていくと、真弓くんに特大確定ファンサをもらえるかもしれません!AmBitiousはかなりどのメンバーもファンサ打ちまくるので是非持って行ってください!

最後に

少しでも真弓孟之くんの素敵具合を知っていただけたでしょうか???いつか真弓くんがデビューするその時まで、たくさんのnoteを更新していきたいと思っています!

よかったら2020年の真弓くんでも見てから帰ってください!!
ここまでお読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?