恋愛も結婚も贅沢品

というYahoo記事を見た。
なんか物凄くわかる気がする。お金もないし、時間もない。そこまで捧げるほど好きな相手もいないしできないし、心の余裕もない。
そもそも恋人って面倒だよね?友達ならしばらく連絡取らなくても関係変わらないのに、恋人だと途端に「自然消滅」扱いされるのは何で?

コスパが悪いとかいう言葉を使うと、「近頃の若いもんは~」輩が湧くんだろうけど、いや実際そうなんだから仕方ない。どんな変人でもとりあえず結婚できる、黙ってても30までには結婚できる、あんたらの時代とはちげーんだよと言いたい。若者の車離れやらタバコ離れやら言うけど、贅沢品だから離れるしかないのいい加減伝われー!(一応若者というのは39歳までらしいので、若者目線で語っております。)

自分の場合は色々やった上で全然ダメで、疲れ果てて、もう恋愛なんていいやと思ってしまった、いわゆるモテないやつなんで・・・もうそっとしておいて欲しい。そこまで頑張って彼氏欲しいか?結婚したいか?と思ったら案外そうでもなかったのでもう頑張りません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?