見出し画像

散歩しながらメモした妄言の絡まり

ハイロー軽躁のTips実践編でもかこ~
ポジティブでもネガティブでもなくありのままの操作

・幻聴までないけど脳みそグルグルかぁ

・この状態だといい言葉って全部思い出せるかもな
・結論出てなさそうなことはポイやね

・でも言葉強いことの痛みを知らないやつ多すぎる笑
・「○○の壁」って思っても言っちゃダメだろ笑
・逆張りはめげない聞かないだけで良い
・全部意味ない
・毒素の蓄積と衝撃で意味わかってない食らい方してるだけだから笑
・ネットの言葉をホイホイ拾う規則的な組み立てのない人をナメるな笑
・厳しいこと言えるタイミングがわかる人ってすげ~な~
・やりたいことやり合ってるから他人は知らんで
・ただやっぱ向き合うにはショック療法すぎる
・放送禁止用語の制定って結構意味あったんだなあ

・お喋りな人の共通項→震え→感動・感銘のはやさ→言いたがりになる
・ソワソワと衝動性による異常な不安(感情の増幅)
→散歩及び日光浴
→指を回す、手先を使う
→意味もなく踊ってみる
→書き殴る

体や表情とバランスを取る(内臓や血行と連動なので)
→全部逃げて時間稼ぎ!

・異常なハイテンション状態
→他人の目や発言を素直に聴いて自覚する→できれば即文字にする
→同じコミュニティや他人だけへの過度な依存
→裏切りと思いこんで身を滅ぼす

・嫌な時は”嫌だね笑”って言って離れる
 ハイパー溢れ出る感情には素直に
 ただ自己責任だったと伝えるのが角ないかも
 素直に言うやつが一番わかりやすい
 意外と我慢は伝わらならい
 不安のどうしようもなさは大抵一目見ればわかる
 自分の思い込みは他人の言葉で気づける

・うるせ~~~~笑笑 知らね~~~~笑笑

・全部打算で割り切って笑わせてもらいます笑笑

・言葉の痛みの対処は言葉全部が痛い奴にしかわからね~~~~笑笑
・ネット世代の無駄な過敏が年老いてわかるかい~笑
・耳が痛いって比喩じゃないねん笑
・繊細にブチギレるの好き
・政治主張になっちゃうのは自動なのでもうヤだけど人体実験や
・というか全部レトリックで楽しめばいいか
・はいはいはい笑で笑って済まそ~
・底意地の悪さを見せてやるぜ
・心疾患脳出血直前の血の巡りをわかってたまるかよ
・続けることとひけらかすことしか勝たん

・勘が当たるのと言葉の痛みは瞳孔広い人に共通かも笑笑

・こっちは太陽光が目に入るだけで残像が消えねんだわ笑

・耐えようのない心の痛みの対処
 連動して体も終わっていくので意味無く外出だけやってみる
 美醜はマジで誰も見てない
 モブの一人

・VIPじゃないまま箱庭で踊るのがいい感じ
・返答の間はしっかり作る
 不安になってもしゃーない
 ゆっくり

・無常を受け入れる
 ありがたさはしっかり伝える
 妄想で済ませずパッと言う
 素直でいる以上はそんなに意味ない
 いいなぁ!はすぐ褒める
 あんま考えて喋ってないことは相手もわかってる
 目に付いたらやましさとか考えんな

・助言はちゃんと聴き入れてメモ!
 その場でなければ時間軸と連想で思い出せる!
 いい言葉!もメモ!

・聴きたくない戯言は無視
・合法的に体を動かす方法を知る
・合法的にはしゃぐ
・合法的な震え方を心得よ

・やりやすさ重視、ほとんど気にすんな
・他人の言う疲労度の指摘や観察はほぼ当たってる
・わかんね〜笑笑泣笑 が最強
・ただ続くだけ

・会話のキャッチボールというかテニス的な
・弱い毒/薬の併用でそれぞれの痛みをならすのが娯楽

・散歩は家族に連絡しよ~
・Twitterは一過性になりがち(基本ゴミ捨て場)
・脳の言葉の吐き出しも一過性がち
・情報≒毒≒ストレスの蓄積
・感受性≒瞳孔の開き方≒モラルの欠け≒衝動性≒性欲≒お花畑度≒歪な連想
・ネガティブを切ってみた感じ、防衛反応
 →情報中毒から抜け出せなくなったヒトのリミッター解除は後からブチギレモチベに繋がる
 →聴く音楽で思想わかるんかい、オイ~
・SNSの短文ゴミ漁りは発見もあるけど本当にスラム的
・誰が何言ってもいいけど反抗の仕方がムズい
・嫌味さは大抵気づかれるで〜!
・でも無条件で嫌味さになるで~~~!
・ただの気分屋さんでいいわい!
・耐久継続戦!
・わかりやすさ→キャッチーさ→愛嬌→矛盾表現?

・吟遊詩人気分や探偵気分や道化気分はあくまで「気分」
・とはいえネット子育てがこうなりがちなのも事実
・それとなく続くだけで現実だ〜
・無視の仕方だけ知る
・大人気分と子供気分の使い分けでいい

・観察はさておき相手の反応を見ようとしない!意味ない!
・流行りは知らん!フェチに沿う!罵声っぽく聴こえて合わないなら去る!
・増幅するから震え元の遮断と吐き出し方を学べ!
・心地良い方を選んで可!ただ自分ばかり出さんぜ!

・自分なりの小躍りを
・脚本の、劇場の、舞台の折り合いをつける
・聴くだけ聴いていい感じに相槌して横流し
・多動の箱庭の模範囚でいいよ
・やっぱ道徳は欠けてるわ
・ずっと妄言
・出し方は決めとこう
・蔑み合いは楽しければ可!

・過度な心の傷(蓄積した情報の震え)には誰でもなるので、素人対処の例になるかも
・大きい音で本当に死ぬかと思った経験したことない人には無理で~す笑

・正しい震え方
・キャッチー過ぎていい
・言われたウケ方を素直に取り入れる
・人間ってこういうのが好きなんでしょ?をやる
・推理の星くん、ATARUっぽい動き、別にしてもいい(キレてる側は)
・痛さ全無視
・確かに見た目のひねくれ方は変わらんな
・子供っぽい大人でええんです
・ミームはゆっくり一部改竄
・センスがあると思いこみ続け吟味すればあることになる

・和らぐ言い方で続ける


・結局とんちが楽
・日記は言葉遊びし放題、上手いこと言い放題
・言いたい放題(一日2時間無料)
・一休さん
・言葉遊びで一休みってコト!?

・神仏習合ラクでワロタ
・納 得を分解すると打算的に得を納めることでは?
・得は利益・人徳は丸み


・前髪と鏡直しは3秒で済ます
→違和感消すだけでいい→認識が歪んでるから意味ない

・「興味あります(全然嘘)」「素直フェチ」
・ネットは全部オカルト(関係ないので)
・傷の代償は更に傷
・「わからない」には正直に
・「ネットで調べる癖(情報)」はなりきりかつ不安の増幅
・擬態と鎮痛
・なあなあの甘え上手
・いいこと言ってる風
・反動の除き方
・娯楽の反動を知る
・ガン無視の癌の部分
・相手が嫌いを認識しにくい方法でいる
・世渡り上手はストレス処理上手
・認知→判断→操作→……サイクルは人の生活そのもの→チラ見で全部わかる
・愛せる震え(多動/感動)になりて~
・抜け出す架け橋は素人な信頼できるだらしない大人の名言がち
・足し算引き算は一旦無視
・大事なのは違和感を消す→オシャレと同じかも
・こういう文あるな~、でも勝手にその人の味する
・批判っぽく聞こえるものは全無視
・たしなみは足す波、引きは惹きだったらいいのに
・純真がないならそぶりだけ学ぶぜ

・同音異義語Time……
・嗜好と思考と志向と至高と試行
・趣向と酒肴?
・溜めた莫大な手垢を垢抜けさせるだけ
・違和感を爆速で修正して擬態する
・ダサくて駄作で悪くない
・嫌味(苦手な味)をどう好く?救う?
・全員雰囲気で人生をやっているらしい
・センスはあるフリだけして好かれるの待てばいい
・「こういう面白もあるのか〜」か受け入れられるまでやれよ
・素振り(すぶり)も素振り(そぶり/癖)は続けりゃ人格
・幸運と不運、酸素と二酸化炭素みたいなもの
・吸ったら吐け
・胡散臭くて胡乱で草生える
・自分の「しっくりくる~」を信じ続けろ
・バグ文化の国、日本

・言葉遊び教 占い・まじない・詐欺・嘘 かも
・オカルトって言われていいで~す笑
・きつい時の適当っぽさに救われる人もいる
・クドく説く解く得と特
・楽になりた〜い
・知的好奇心のある飲みこみ悪い子供って罪がない気がする
・ほとんどプラセボと刷り込み→無意識を自覚できたもん勝ち

・同音異義語、ほんますこ
・子供気分なら耳の痛さと嗅覚で人を選べる
・澄んだ心が痛いなら、澄んだ所に居たい、すんでのところ皆痛い
・体調のサインを無視しない(腹痛や頭痛やザワザワ・ソワソワ)
→まずタイムスタンプ的メモ
→まず美味しい空気の深呼吸
→キツい時に反対の波に持っていく行動を複数個用意

・テレビが発達してから夢占いがカラー化した説、情報の多さと刷り込みはほぼ関連ありそう

・空想は空回りしても良いとこに置く(記録や創作とする)
・舌を動かす・気を無視して唱えるも今思えば多動のTips
・そもそも多動は詐欺向き→情報が氾濫すると通常の会話は上滑りしていく
・楽の使い方を知る

・呪い(のろい/まじない)だとしてもコントロール
・多動はメモしか信じるな
・知覚を研ぎ澄ます(五徳向上は五感デトックスかも)

・ここまで来ると言葉は空気、綺麗なものだけ深く吸え
・綺麗で居たけりゃ綺麗に痛くなれ
・中島みゆきの言の葉エッセンスは別に男でも使える
・ファイト!の前説を模写タイピングするだけで違う
・文章ならずっと妄言でいいかも
・ずっとイカれたギャルマインド
・洗脳やマインドコントロールは強制するな

・強い刺激の使い方
・てんさい(天才/転載/天災)の共通項→道徳の欠け・賭け
・情報は花粉みたい→無害でも広まりすぎると自動で嫌われる
 →気付く人は無意識の刷り込みも含めて気付く
・意識を向けるの使い方(『体感』にフォーカスを合わせる)
・インターネットしか救えない
・ブチッ!ペルソナ!

・正しく楽しむ自覚を持つ
・強い毒を摂ったなら思い込みを捨てる
・広く浅く孤独の事故率の低さ
・最高刺激とされるものを求めても、結果適量ずつでよくなる
・自力で立ちたくても生きづらさの根拠が欲しい人
・ただ嗜好ほぼ変わらん
・昔からの教えはかなり合理的
・溜まった震え(情報ストレス)の吐き方
・押し付けの暴力性、心と情報のブレイクスルー
・うるせえよ笑→一旦解決できるッス
・しいたけ占いが何故か効く→根拠を辿ると医学的→デトックス的
・言霊の医学的根拠は恥捨ての自覚
・たぶん(後付けの心的外傷とはいえ)多動的な震え
・ストレスの吐き方は独り言・指先足先・書き殴りなどで発散できる
・日当たりと風通しはガチ
・嘘笑いの発展しすぎた世界あるある
・言わんとわからんね
・波線が持つ柔らかさ
・意外と字面しか見えない
・人は直感で信じたい教師を信じる(だいたい顔つきと動作)

・犬や猫になりたいなら、なりきれ振り切れ
・大人の「ド変態」に安心してた
・悪い方面で賢くなろうとしたのはブチギレてるからだったっぽい
・大体自覚がない
・愛の重さの代償キツ
・「なんとなく」はこじつけ可能
・痛い人が沼に溺れたくなるのは当然
・沼での足掻き方
・詩に救われたから返すッピ
・もうぜ~~~~~んぶ怒ってんだよな????
・全部は怒ってない!
・意外とブチギレの選択肢消してるだけだからできなくはないな
・竹中直人?
・伝われ〜〜〜〜〜〜〜(念)

・ASDは全部これ
・全然わかってくんないじゃん
・あの頃のお母さん?
・はい、水掛け論!

・痛いのってくだらなくて最高
・蘇える変態と同じこと言ってる
・愛すべき変態
・リミッター外れた方が楽

・引き寄せの根拠は瞳孔のデカさと色彩感覚かも
・ステイッステイッ笑
・医学的な根拠を言えよと思ってた→仮説としてはあった(強い刺激の代償が)
・短文や声じゃ伝わらないことがいーっぱい
・ケミカルエックス
・Youtuberへの後ろ指にも意味は無い→マジで他人って関係ないな

・知らない人が100万人登録されてるし笑
・嫌われてもイヤホン付けてなりきれ

・音楽中毒
・面白言葉中毒
・アンチテーゼのバランスって可愛い
・両方反面教師療法
・で?根拠は?は自分がいることへの根拠になって殺されちゃうぜ
・根拠な~~~い笑
・情報にも健康がある
・意識して感じようとするとその部分の感覚が伸びる

・興味ね~~~~……と思い込むと副交感神経が優位に
・興味あります!!!と思い込むと交感神経が優位に
・中野なかるてぃんくらい従順に他人の言うことを聞く
・King Gnu井口くらい俗世から離れても生きていける
・楢原さんくらい適当でもいい
・全部大きく吸って吐くっす!
・守破離サイクルは認知サイクルかつPDCAサイクル
 →サイクルの高速化と緩み方を覚えるような
・最速の逃げ足で追っかけをする

・短文インターネットスラム抜けて~~~~
・ドジは無条件で全員踏むから異常に恥じるな
・これに興味あります!!!と思い込むと文章が読める
・ストレスの防衛は感情の殺し方を覚えてれば可
・感情の殺し方にも虚無・ため息・嘲笑で分かれる
・目の奥まで笑いたい時は興味関心の思い込みを先読みして変えとく
・傾向と対策でキレよう

・メンタルコントロールおよび努力する才能ってコト!?
・なんかちいさくてへりくついってるやつ
・ちいへり
・無意識の部分の問題でしかないから自分も気づかん
・一回見たくなかったブチギレを自覚しちゃえ
・意識改善次第でコントロール可
・光や情報の多い場所では興味なしと思い込む
 感情を殺して真似する従来の方法もある
 あとどの状況もなるべく瞬時遮断を出せるようにする
 基本は、たはは笑で可

・芸能の意味、理解って参りました……笑

・震えは全て何かしらで出す

・情報中毒は情報中毒世代の当事者しか解決できませ~ん笑

・言葉の痛み知らん奴に全力で嫌われま~す笑笑

フォローとスキを求めています