【振り返り】5月


-読んだ本

11. すべての仕事はクリエイティブディクレションである
12. NAKATAビジネス

-学習時間

・インスタ/ 6時間
・本の要約 / 5時間
・Webデザイン / 3時間
・動画制作 / 0時間
 ※基本土日の時間は本業に使っていた。

-気付き/発見

・5月で一番悔しかったことはなんといっても失注。自分がクライアントの成長に対して本気で向き合えていなかったこと。他責思考になっていたこと。自分のリソースを使えていなかったこと。甘えていたこと。楽しようとしていたこと。全てが明らかになった1ヶ月。社会人生活で一番忘れられないことと言ってもいい。3年後、5年後、この経験が糧になり成長することができたと言いたい。今日からやるのみ!

・他の会社の執行役員の人にお話を伺う機会があった。印象に残っているのは「20代で成長するなら量をこなすのみ。その後に質。まずは量。」正直をこれを聞いて「ですよね〜」と思った。20代で成長したいと思い、いろんな人から話を聞き、Youtubeで調べたりするけど、やっぱり量をこなすしかないというのが答え。これを聞いて、定時で帰るのか?毎日12時まで仕事するのか?1年で成長度合いが圧倒的に変わってくる。僕は追い込みます。

・組織の作り方。代理店事業であれば、クライアントの中長期目標を理解してそれを達成するために動いていく。組織の行動指針をクリアにする。その領域に関してめちゃくちゃ詳しくなる。(何質問されても答えられるくらい)

-ネクストアクション

・GA4について詳しくなる(使い方習得、分析パターンをもつ。クライアントに分析を共有できるぐらい)

・Lookerを使いこなし業務効率を上げる(レポート作成時間を半分にしたい)

・インスタでリールを4本上げる

-スキルセットの確認

・Google ,Yahoo検索型広告、P-max、X広告、GDN


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?