見出し画像

1ヶ月

3匹揃ってるちょうどいいサイズの写真がなかった…。

ネコたちがうちに来て1ヶ月が経ちました。
あっという間。
毎日すこーしずつ慣れてきてくれて、今では膝の上に乗ってくれることもあります。
そうかと思えば急によそよそしく感じたり。
全然触らせてくれない日もある。
これがネコの気まぐれってやつか!
最初のうちはその気まぐれに翻弄されて泣いたりもしましたが、今はそういうものなんだなと割り切って、だいぶ自然に振る舞えるようになってきたように思います。
1ヶ月なのに、もう1年くらい経ったみたいなセリフですが。
まだたったの一ヶ月です。
まだきっと私の存在がネコには重いかもしれないから、もっともっと空気みたいになれればいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?