【 #DQX 】「モンスターバトルロード」アナザーEランク突破への道!(解説のみ)【こなちうのこなちゃんねる】

「これが正解!」というものではありませんが、
ずっと詰んでいたランクアップ試験を、私はこんな風にして突破できたよ!
という感じの動画だと思っていただけたらありがたいです~!

肝心の試験のバトルは録画し忘れてるし、
雰囲気を再現したつもりのEアナザーランクのバトルも結局早送りしてる……

それにしても、5/15にアナザーEランクでバトルしまくってるのに

==(動画概要欄コピペ)===
フリーバッジづくりに必要な「アナザーハート」獲得のために、
モンスターバトルロードの主戦場は「アナザー」ランクになりました。

より効率のいい「コイン稼ぎ」のためにはより高位のランクで
戦った方がよいのですが……。

前回→ https://youtu.be/uPP86eP_TNg

アナザーGランクからアナザーFランクの昇格の時は
特に問題なくすんなりすすめましたが、
(そのため動画も撮ってませんでした)
アナザーFランクからアナザーEランクへの昇格は、
アナザーGランク突破の再来かと思うくらいの全滅の繰り返しに……。

アナザーFランクの敵は、赤と黒の二匹のドラゴンなんですが、
とにかく素早くて1ターンに各2回行動してくるので、
1ターン内で4回攻撃を食らって全滅というパターンが多いのと、
ドラゴンならではのブレス攻撃も痛いので、その対策を……と。

その結果出来上がったのが、超脳筋アタッカー×2と回復役×2構成。
すばやさをあげて相手よりも早く行動し、HP4ケタにして死ににくく。
攻撃力と器用さ、会心率もあげて、ガリガリと敵のHPを削ることだけに
集中していくというシンプルな戦い方に切り替えて、やっと突破できました!
(そして、その時のバトルを録画し忘れていましたぁ!!)

私と同じように心がバキボキに折れてる方のご参考になれれば幸いです。
ぜひクリアして、「アナザーハート」をたくさんゲットしましょうね~♪


プレイヤー:こなちう http://hiroba.dqx.jp/sc/character/68359423240/
X(Twitter): https://twitter.com/konachu572
YouTube: @572ch (こなちうのこなちゃんねる)
ニコニコ:https://www.nicovideo.jp/user/92149

(権利表記)
この動画で利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物及びスギヤマ工房有限会社が権利を所有する楽曲の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C) SUGIYAMA KOBO
(P) SUGIYAMA KOBO

(使用ソフト)
OBS Studio
Wodershare Filmora 12
Animazed 22
(モデル・音響素材)
VRoid(小熊モブ子)
甘茶の音楽工房

※敬称略

クリエイターだなんておこがましいですが、サポートは常にありがたく頂戴いたします。