見出し画像

いつまで政府に振り回されるのか、決めるのは自分


コロ騒ぎもういいかげん疲れたよ。政府に振り回されるのいつまで続けるのかな。ここらで一度原点回帰してみようっと。


そもそも…🤔

始まりは1年ほど前ちうごくでなんかヤバそうな病気が流行ってるらしいぞと。それがテレビに出だしたのが1月中旬でもうすぐちうごくさんの大連休で、ちうごくさんからたくさんの観光客さんが日本にもやって来るぞと。これはヤバいんちゃうか?と思ってたら政府が「これはただの風邪」と言ってちうごくの観光客様大歓迎のいらっしゃ~いをやっちゃった。それで恐怖は最高潮になってしまったワレワレ。これは大変なことになったよなぁと気が付くとマスクが足りない。手作りの販売ルートを持ってるワレはせっせと布マスク作りましたよ。300枚超は縫ったよ。くそ真面目なので布マスクで飛まつをどの程度防げるのかすごい調べましたよ。効果は不織布より劣るけど何もないよりはマシな程度だということ、布マスクの洗い方お手入れ方法などを書いた紙を入れて販売してましたよ。制作時にはミシンやハサミなどその都度道具全部にアルコール消毒してましたよ。話がそれた。布マスクの話はどうでもいいや。すいやせん話を戻します。政府が言ったんです「ただの風邪」だと。そしてちうごくさんの観光客様を大勢うえるかむしたんです。ちうごくの観光客御一行様がお帰りになった後、政府は一転「実は風邪じゃないよヤバいよ気を付けてよ」と言い出しました。そして最初はパンデミックじゃないよと言ってたWHOも突然「パンデミックだよ」と言い出しました。そこからずっとどったんばったんおおさわぎです。

政府のちうごく観光客様うえるかむにまず大いに不安を煽られました。あの時観光客を迎え入れなければ…と何度思ったことか。

「ただの風邪」から一転「コロはヤバいよ」になったのは一体何だったのか。


そもそもコロナとは…🤔

「厚労省 新型コロナウイルスを防ぐには」で検索すると厚労省からこんな文書が出てます。*pdfなので画像にしました。

画像1

あっ!厚労省は風邪の一種だと書いてある。


風邪とはそもそも何か…🤔

そういえばずっと疑問でした。小さい頃に祖母にそんな薄着で風邪ひくよと何度も言われた。自分は寒くないのに。けど寒いと風邪をひくの?寒いと感じるのは個人差あるよね。寒いと感じた人のところにウイルスが来る?微妙に納得できてなかった。

「寒いと風邪をひくのはなぜか」で検索すると出て来ました。

引用抜粋→『人間には自己免疫力がある。免疫力の働きでウイルスや細菌をやっつけている。この時点で風邪のような症状は出ない。症状が出る前にウイルスや細菌をやっつけてるから。しかし免疫力は寒さに弱い。体温が下がると免疫力が低くなる。ウイルスに負けて風邪の症状発症。』

なるほどー。寒い → 免疫力低下 → 風邪というシステムなんですね!

むむっ!ちょっとまて。「ウイルスをやっつけたから症状が出てない」とある。つまり症状が出てなかったらウイルスはいないということだよね。コロは症状が出てなくてもウイルスは居るらしい。ここが普通の風邪と違うところなのかも。なんか少し見えてきたぞい。

普通の風邪でもほっといたら肺炎とか重症化する。それはよくあることだ。だから、なんだか普通の風邪とコロの違いがよく分からなくなってきてたけど。整理して考えてみて良かった。

とにもかくにも免疫力だ。免疫力低下させないように心掛けて生活をしよう。ストレスも免疫力低下させるよ。楽しく生きよう。


コロは症状がなくてもウイルスを持ってるらしい🤔

普通の風邪との決定的な違いはこれと思うけど、この点はワシごときには検証不可でした。正直わかりません。偉い人がそうだと言ってるからそうなんだろうとしか言いようがないな…🤔


そもそもワシのような医療ど素人がグーグル先生をちょっと引いてみて書いた戯れ言の記事です。何の主張も結論もありません。

ただ、政府やテレビが提示してくる情報がどんな意味を持つのか、ちょっとだけ違うつ視点で調べてみたら、見えてくるものもあるんじゃないかなぁと、思うわけです。



ガチの医師の検証「結局コロナとは」です。これが本物の検証です。興味があればぜひご一読ください。

*厚労省のpdfはこちらの記事を参考に検索しました。


◇ヘッダー写真◇

撮影:北海道旭川市 雪の美術館


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?