ガルパ6周年

2023年3月16日でガルパはついに6周年。
おめでたい🎉
1年半くらいの時に始めたのでこのゲームを始めてもう4年半経つのかと思うと時の流れの速さをひしひしと感じます。
いや本当に。
5バンド時代が遠い昔すぎる。

さて今回は1年前から予告していた通りガラッとゲームが変わるアップデートが行われました。
正直UIが別ゲーレベルで変わっていてびっくりした。

もはやガルパ2じゃん。
まさにガルパ新時代という感じ。

そしてなんだかんだ1番驚いたのがExpertの難易度変更がちらほら見られたこと。

今まで26界最強だった方

26で唯一ずっとFCできてなかったY.O.L.O!!!!!
やっぱり27だった。
いやそうだよね。
普通にあの階段難しいもん。

放課後デイズよ永遠なれ
いつの間にかもう3年前の曲

前述のY.O.L.O!!!!!は正直納得の変更だった。
だがこの2曲は驚いた。
確かに他の26に比べれば難しいが、FCできないというほどでもない。
他にもリバやハピシン、リンブルなど難易度が1段階上がっている楽曲がちらほら見られた。
26→27への改定が多く行われたっぽい?
27楽曲増えたことで今後トライマスターのミッションのクリア条件も変わったりするのだろうか。。。

新たな上位レアリティの星5や3Dライブなど新コンテンツもなかなか面白そう。

今後の展開も期待。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?