見出し画像

人ささえ#7

お風呂にも入れるようになりいつもお昼過ぎにハジの部屋からじゅんにお風呂どうぞ札が回って来る!

コンコン!「お風呂どうぞ!」

隣の部屋の人が札を持って来てくれた。
この前泣いていた子供のママだった!

まだ若いママだった。

「隣に若いお兄ちゃん入院してるって聞いてたからウチのトモキま遊んで貰えるの楽しみにしてたから今度連れて来てもいい?」

晴人「はい!大丈夫です!」

と言ってお風呂の札を貰ってお風呂に入りに行った!

お風呂から上がって部屋に戻るとみゆきとカレンとツバサが居た。

みゆき「大丈夫?」

晴人「まあなんもか大丈夫」

みゆき「ならよかった」

カレン「これ!一応三人で書いた今日までのノート

と三人で手分けして書いていてくれたノートを貰った!

ツバサ「勉強もやれる時にやってた方がいいよ!高校本当大変だから」

みゆき「部活は皆んな中学と一緒の部活に入ったよ。晴人も退院したらバスケ部でしょう?」

晴人「退院してもバスケ出来るか分からないよ」

みゆき「でも良くなるんでしょ?」

晴人「分からない」

晴人は自分がどうなるか分からなくて少しイライラしていた。 

三人「また来るね!」

と言って三人は帰った。