見出し画像

人ささえ#4

ストレスが原因と言われ精神科に連れて行かれたが症状はよくならず受験の日を迎えた。

ダフって見えた文字は片目を隠したら一つに見えたので片目を隠しながらテストを受けた。

数日後合格発表を志望校に見に行った!
幼馴染全員も同じ学校を受けていて全員受かっていた。

そして晴人達は卒業した。
 
卒業式が終わって帰りにバスケ部の後輩エリから「ボタンをください」と言われたが晴人は相手がいたので断った!
すると帰りに2年の女子バスケ部4人に囲まれた

「なんでエリにボタンあげなかったんですか?

「他にあげたい人居るから」

と言って晴人はその場を後にした。

みゆきやカレンとツバサが晴人を待っていて4人は久しぶりに一緒に帰った。

帰りの途中カレンが晴人に「晴人誰からかボタン貰ってもらえたの?」

と聞いた。
「全部付いてるからもらえなかったんでしょ!」とツバサが言った。

「じゃあ私貰ってあげようか?」
とみゆきが言い

晴人は無言でボタンをみゆきに渡した。

そして何もなかったかのように歩いてた時突然晴人が倒れてしまった。


みゆき達は慌てて救急車を呼び晴人は病院に運ばれた。