永平寺の時間

画像1 福井県に旅行に行ってきました。持ってきたカメラ(撮影機材)はLUMIXのGH4。しかしカメラ出して撮ったのは永平寺だけっつー・・・緑の美しい季節でした。
画像2 天気の良い日で緑が光り輝く美しい世界でした。
画像3 手水。竜が玉を抱えています。
画像4
画像5 明治時代に作られた建物に彫られた竜。もっと古い建物もあるのですが装飾はシンプルなのに美しいものが多いです。
画像6 最後の最後に見た切り株。チョット感動。特に解説もなく切り株であることに気が付く方σ(・・)が変わっているかもですがコレ直径2m以上あるよほどの巨木を切った感じ。真ん中から新しい木が伸びているのもチョット哲学的で素敵ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?