見出し画像

ポコフェス2022について

ポコフェス2022について

2022.1.10 成人の日
13:50〜13:59
タイムライン上段にてだいこんまる企画が掲載されます!↓♢13:50〜13:59の欄です。

その名も…

芸人じゃないよ!絵描きだよ!画伯の本気見せまSHOW

概要
常連にすら「イラストレーター」と認知してもらえない枠主が本気を出します!みなさんはわたしが何のイラストを描いたか、お願いです。どうか当ててください!ガチ回答も大喜利もOK!成功者にはきゅん(??)なセリフをプレゼント!描いたイラストは後ほどめちゃくちゃな壁紙にして認知してくれた全員にプレゼントです!

🖤໒꒱˖꙳企画内容
事前にリスナーさまたちから頂いたワードをミックスした【◯◯をしている◯◯】の形式のお題に即興15秒くらいで描きます!
見ている方は、わたしが何を描いたか当ててください!!
回答方式は必ず
【◯◯をしている◯◯】となり、主役と動作2つの要素から成り立ちます。
そのため、途中イラストを見て主役だけ分かっても正解にはならないためよーく見るようにしてください!
‼️回答は1問につき1人1回のみです‼️

また、描き終わってからのシンキングタイムからカウントダウンをして「回答終了切り取り線」が出た後はコメント渋滞回避のため新しい回答はしないようお願いします。

(絵描き中のツッコミコメントなどは読めない可能性があります。)

枠主すら悩ませるであろうお題へのガチ回答や珍回答、お待ちしております!!

正解した人、面白い回答をしてくれた人にはキュン(???)な台詞をプレゼント!&リスナー名を記名してのちほどめちゃくちゃな壁紙としてTwitterで配布します。↓↓フォローしておいてね!

🖤໒꒱˖꙳ファミリーになるとお得!
当日限定のぽこチャレがあり、ポコフェス掲載時間中+掲載後20分の合計30分の間にクリアできた場合、その間配信枠にいてくれたファミリー全員にポコフェス2022限定のプロフ背景がもらえます!
ファミリー外のリスナーさまは、ぜひコアを取ってファミリーに入っていただけると嬉しいです✩︎⡱

🖤໒꒱˖꙳この企画の意図
普段潜っていたり勇気が出なくてなかなかコメントできない方も、クイズならきっと参加しやすいはず。
このポコフェスのためだけの、そこだけで終わってしまう単発的な企画ではなく、枠から抜けた後も「あとで壁紙見に行ってみよう」「自分の名前が書かれるかもしれない」「だいこんまる枠では今後もイラストがもらえるのか!」というわくわくをお土産にしてもらいたいと思います。

🖤໒꒱˖꙳注意事項
・一旦配信終了について
この日の昼配信はこちらの企画を何より大優先しますので、純度の高い企画枠にするためフェス近くの時間付近で
【一度配信を切り上げ再度付け直しを行います】
余裕持って通達しますが、こちらが「一度終了します」と伝えた時間には必ず終了します。
終了時間を過ぎてからのコメントやアイテムが止まらない場合はやむを得ず切り捨て全無視となりますので協調性を持ってのご参加をお願いします。

・質の高い企画枠にするために
ポコフェス2022の性質上、「祭りをたくさんの仲間と楽しむ」「初見リスナーさんを歓迎する」ということを最重視します。規定上たった9分間しかトップ掲載時間がないため、その中で出会えたリスナーさんたちとクイズ企画を楽しむべく【それ以外のこと】に割く時間は最低限にする必要があります。
「ルール説明」は極力掲載中はしないため事前にこちらのページでご確認をお願いします。
また、クイズ企画に全く関係のない「個人的な雑談」は掲載中はご遠慮ください。(しっかり対応できない可能性が高いです)
クイズ企画終了後はいつも通りに戻りますので、メリハリのある体験を楽しんでいただきたいです.。o(♡︎)

みんなが楽しい配信、企画、ポコフェスにしましょう!

何か疑問点がございましたら企画中の質問は困ってしまうため、ファミリーなどで事前にお問い合わせ下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?