コラボ企画について


🖤໒꒱˖꙳コラボ企画発案について

*先日ポコセミナー登壇

させて頂きまして、上を目指すライバーさんたちとお話をしました。

その中で【ライバー同士の合流は良いものである】ということがひとつの話題となりました。
しかしわたし自身はあまり枠周りをしないタイプで、そのテーマについて胸を張ってお話しすることができませんでした。

登壇ライバーがこれでどうするんだ???
「それならこの気持ちをきっかけにライバーさんと交流してみよう」
と思ったのです。

そしてライバーセミナーでは参加ライバーさんたちからお悩みや質問にお答えをしていくという時間がありました。その中で

【企画をしてみたいが思いつかない、何をヒントにするか分からない、だいこんまるはどんな企画をするのか】

というような意見を何度か受け取りました。

わたしがどんなふうに企画を考え、何を気にして企画を作っているのか。せっかくご縁が繋がった方々にも中身のお裾分けができればなおいいなと思い、今回ライバーさんたちを対象としたコラボ企画を発案するに至りました。


🖤໒꒱˖꙳3タイプのコラボ企画をご用意

どのような方でもご参加頂けるよう3タイプの企画を用意しました。

・無期限募集のTikTokダンス
・新しい出会いチャンス!?のスタンプラリー
・コラボ企画を味わえる手軽な衣装合わせ企画

スタンプラリーと衣装合わせ企画は12月の上〜中旬に参加者を募り中〜下旬に実施予定です。

自分の枠で企画をしたことがないというライバーさんにも、わたしから詳細説明とテンプレートをお渡しするためどうぞお気軽に。
また、面倒な集計や画像データ作成などの地味な作業もわたしが請け負います。



🖤໒꒱˖꙳参加資格

・参加したい!と思ってくださる方
・だいこんまるとのやりとりができる方
・指定の日にちや期日や企画により提出物を守って頂ける方

となります。

・ランク帯
・リスナー数やコア数
・わたしとの親密度
・来枠の有無(来たことない人も歓迎)

問いません。
気になるけど自分はランクが高くないから…だいこんまるさんの枠に行ったことも話したこともないから…お返しできるものがないから…。
関係ありません!

わたしにとって、この企画を遂行し成功させること、複数の方とやりとりをきちんとできるか試すこと、新しく考えた企画がどのような影響を作るか知ることこそこの企画の目的となります。


わたしとのコラボ企画に参加することによってあなたが

・何かひとつでも枠内トークのネタを増やせること
・少しでも新鮮な配信をできること
・新しいリスナーさんと出会えること
・企画の作り方を参考にすること
・何か刺激になること

なんでもひとつでもいいことがあるのであれば、それこそわたしが求めていることでありわたしが嬉しいことなのです。

なので、気になったらぜひお声をかけてくださいね。
やれるかどうかわからないけど話だけ聞いてみたい!なんて方もお気軽に「コラボ企画気になります!」とDMどうぞ。

ご連絡頂けましたらわたしの方から詳細を送らせていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?