第2.5企画参加者感想


*企画参加によって初見、リスナーは来たか?
コラボ企画と伝えてくれた方は、10人弱来てくれたように思います。それ以外は言わずにいてくれた方もいた気がします☺️トータル10人くらいかと思います!


*ヒーローたちから感想を貰ってどう感じたか?
自分の欠点と思っていたことがとても高評価されていてびっくりしました。辛口ありのストレートな意見を聞くのに構えていましたがまったくなく、とても嬉しいコメントばかりでした。
けど、初見さんならではの意見で枠のことを書いてくれていたのでそこを意識して発信していき、もっと枠を良くしていこうと意識や自信に繋げることができました!

*全体、企画参加しての感想
このような企画に参加できたこと、本当に感謝しております。生の声ってなかなか聞けないし、メンタル的にも落ち込んでいたりどうしたらいいんだろと悩んでいる中、ドキドキしながらフィードバック読みましたがとっても自信につながりました!
素敵な企画にライバーとして参加させてもらえて本当に嬉しかったです!ありがとうございました。
リスナーさんもとてもいい方ばかりで、逆に嫉妬も生まれるほどでした!このような素敵なリスナーさんに応援してもらえてるライバーさんが羨ましく思うくらい素敵なリスナーさんばかりでした❣️
私の枠にもこのような方がいたらもっとよくなるよなーとか思うリスナーさんばかりでした👏

*だいこんまるのサポートは充分だったか?
とてもとてもとぉーっても充分すぎるほどです。枠のメーターの戦いや枠イベなどもある中リスナーさんにもライバーにもお気遣いなど充分すぎるほどあり、レスポンスも鬼早くて毎回びっくりさせられます❣️
そして憧れる存在でもあるのでそのような方と関われたこと本当に嬉しく思います🫶

*初見リスナーは来たか?
10〜13人くらい来てくださりました!

*感想をもらってどう感じたか?
皆様本当に素敵な方ばかりで、良いところも気になったところも的確に丁寧に教えてくださりました!自分の強みを知り自信につながりました🔥初見さんならではの率直な意見も教えて頂き、今後直すべき点としても勉強になりました。とても貴重な意見をくださり、本当に感謝しています!

*ハッシュタグツイートの変化
こんまるさんがリツイートしてくださったツイートが、いつもより200くらい閲覧数が増えました!(通常700くらい)

*全体の感想
とても貴重な意見をいただけた素敵な企画でした。私の実力不足で、コメント読むのやウェルカム特典にお時間かかってしまったのが反省点です🙇🏻‍♀️良かった点は皆様共通の意見をくださったので、自分の強みや個性を見つける事が出来ました。そして改善するべき点も見つかったため、皆様の意見を参考に、これからの配信頑張ろう!と自信とモチベに繋がりました。本当にありがとうございました!

*こんまるさんのサポート
こんまるさん自身もライバーなのに、限られた時間の中でとても丁寧に準備、共有して下さりました🙇🏻‍♀️枠にお邪魔した時もお声掛けしてくださったりと、神対応でした。このような素敵な方の企画に参加できて本当に良かったです。サポートバッチリです!ありがとうございました!

🤍初見さんたくさんきました!合計で30名くらい来た気がします。

‎🤍感想を貰って物凄く嬉しくて企画に参加して良かったって心から思いました♥️

‎🤍ハッシュタグで約4倍ほど閲覧数増えました!


‎🤍企画は分からないところがなくスムーズに進んだ印象でした😳とても楽しく出来ました!参加してよかったなって思いました🎶

‎🤍サポートは充分だったと思います!


素敵な企画を本当にありがとうございます♥️
とても楽しかったです🥰



*企画参加によって初見、リスナーは来たか?
10人程来た印象があります。

*ヒーローたちから感想を貰ってどう感じたか?
予想通りの答えもあったり、「こんなふうに見られているんだ」と自分の気持ちとギャップがあったりしたのが意外でした。
フリーライバーなので率直な感想をいただく事がないので、すごく勉強になりました。
今回頂いた意見から、良いところをとことんのばし、気になるところはしっかり改善していきます。

*ハッシュタグを使ってツイートの閲覧数に影響はあったか?
「#こんまると一緒」タグがあると普段の5倍ほど閲覧数が上がりました。

*全体、企画参加しての感想
参加意欲満々でしたが、いざ始まるとちょっと緊張しましたが、参加して良かったと心から思っています。
配信は入った瞬間や、何気ない一言で印象が左右されます。
普段の配信ならば「これがいけなかったかな?」と仮説をたててまた配信で試して…の繰り返しを1人で行うのですが、「実際に意見を頂いて改善する」事がこの企画を通して出来たのが良かったです。
明日からの配信が楽しみになりました。

*だいこんまるのサポートは充分だったか?
ご自身の配信で忙しい中本当にありがとうございました。
だいこんまるさんの「伝え方」「例え方」は本当にわかりやすいので、言語化が苦手な私にはとても勉強になりました。



*企画参加によって初見、リスナーは来たか?
→来てくださいました🤍
体感としては、10人ちょっとなイメージでしたが、感想メッセージを見るとそれ以上だったので、恐らく企画とは伝えずに来てくださった方もいたのだろうなと思います😌✨

*ヒーローたちから感想を貰ってどう感じたか?
→「辛口OK」で受け取りをしましたので、辛口意見ももちろんありました!!
でも本当に嬉しい意見や、参考になる事ばかりで、そんなにしっかり見てくれていたんだと思う所もあり、真剣に企画に取り組んでくださったリスナー様に感謝です🙇‍♀️✨✨
自分も気になっていた点を指摘頂いた所もあったり、今後の枠作りに活かしていけたらと思います‼️

*ハッシュタグを使ってツイートの閲覧数に影響はあったか?
→ハッシュタグ効果はかなりありました。
3-4倍程度の閲覧数があったと思います🎀

*全体、企画参加しての感想
→普段なら出会うことの出来ないリスナー様たちと出会うことが出来て本当に感謝です🥹✨
ここまでしっかりしたフィードバックを頂き、みなさん真剣に取り組んで下さったことが私も嬉しいし、今後にも活かしていける良い経験となりました。
本当に、貴重な時間を使って枠に足を運んで下さったみなさんに感謝です🥹✨
ありがとうございました!!!

*だいこんまるのサポートは充分だったか?
→随時、グループチャットで内容の発信や質問等がある方への対応をしてくださっており、ご自身の配信等もあるのに本当に素晴らしいサポートだと思います🥹(いつ寝てるのでしょうか←)


*26人来てくれました(参加ライバーさん含む)

*思ってた以上の数の感想をいただけてビックリしました‼️とても長く書いてくれてる方もいて ちゃんと見てくれたんだなとありがたかったです✨️

*かなりあったと思います。いつも2桁の閲覧数がハッシュタグで3桁いってました。


*話してくれる初見さんがたくさん来ることで とても楽しかったです🎶今一度自分を見つめ直す機会にもなりました🤔初めてのコラボ企画 参加 して良かったです☺️

*自分の配信等も有る中であれだけやってくださっただいこんまるさんには感謝しかありありません‼️LINEで質問したことにも迅速に対応答えていただいてました🙏✨だいこんまるさんって3人くらいいるのかしら?w


*企画参加によって初見、リスナーは来たか?
15人くらいは来てくださったと思います!

*ヒーローたちから感想を貰ってどう感じたか?
本当に細かいところまでみてくださっていて、自分では気がつけなかったリスナーさん視点での意見がもらえて嬉しかったです。どこを伸ばすべきなのか?改善するべきなのか?頑張り方について悩んでいたので、良いところも悪いところもたくさん教えてもらって、すごくやる気が出ました。

*ハッシュタグを使ってツイートの閲覧数に影響はあったか?
Twitterはほとんど利用していなかったので、普段1桁程度なのですが、500〜1500ほど閲覧していただいていました!

*全体、企画参加しての感想
本当に素敵な企画に参加させていただけて感謝しかないです。リスナーさん生の声をここまでじっくり聞けることってないと思うので(しかも率直な意見過ぎて立ち直れないというリスクを取り除いてもらった上で)、大きな成長の機会をいただくことができました。

*だいこんまるのサポートは充分だったか?
お忙しい中、迅速にご対応くださり、進行状況もこまめに共有してくださるので安心して参加できました。だいこんまるさんの優しく力強いお言葉に力をもらって、より一層頑張ることができました。本当にありがとうございます✨



*企画参加によって初見、リスナーは来たか?
▶︎来てくださいました☺️20人はきてくださってます

*ヒーローたちから感想を貰ってどう感じたか?
▶感動と感謝の二言につきます。私や枠のことだけではなくファミリーのことやアシスタントのことについての感想は自分のこと以上に嬉しかったです🥰

*ハッシュタグを使ってツイートの閲覧数に影響はあったか?
▶︎閲覧数は影響ありました、多ければ10倍以上です


*全体、企画参加しての感想
▶客観的な意見が貰える場はほんとにないので、貴重であり、そしてアドバイスまでいただけることは本当に感謝でしかなくてこのような最高のフィードバック企画を作ってくださったこんまるさんに感謝と、この企画に参加してくださったリスナーさんに感謝です!

*だいこんまるのサポートは充分だったか?
▶十分すぎるくらいのサポートです

*企画参加によって初見、リスナーは来たか?
▶︎25人ほどいらっしゃいました。ありがとうございます…!

*ヒーローたちから感想を貰ってどう感じたか?
感動と嬉しい気持ちでいっぱいでした。
ライバーどれだけ回るという条件がない中、自分を選んでくださったことがまず嬉しいですし、そこからコメントをたくさんいただくことができて、リスナーさんたちはもちろんですがこの企画を進めてくださっただいこんまるさんへの感謝が山のようです。

*ハッシュタグを使ってツイートの閲覧数に影響はあったか?
通常150〜200ほどで、ハッシュタグをつけるだけだと変化はなく、だいこんまるさんがRTしてくだると1800ほどに増えました。

*他参加ライバーの枠には行ってみたりしたか?
全員はいけてないのですがほんの少しだけお邪魔させていただきました。フォローしているので、また改めてご挨拶行きたいです!

*全体、企画参加しての感想
第三者、いわゆる初見さんからの意見は本当に貴重で、「初見さんに映る自分」をみつめることができ本当にありがたい、感謝しかない企画でした。また、ぽこちゃにはこんなに前向きなリスナーさんたちがいるんだ!という希望になりました😢ヒーローもだいこんまるさんもありがとうございました!

*だいこんまるのサポートは充分だったか?
充分すぎるのではないかな、と思います。充分すぎてご負担が凄そうで少し心配しておりました😢本件に参加するようなライバーはある程度自立した人間だと思いますので、もう少しライバーに能動的に動いてもらって問題ないのでは…?と感じました。例えば、意見を集めるなどの集計はLINEだと大変なのでGoogle フォームで行う、締切リマインドは前日の一回のみにする、など。Googleアカウント持ってなければ作らせればいいし、締切守れなかったら切り捨ててでいいのではないかと。リマインド頻度も高く、締切よりかなり前からご連絡して頂きましたが、もう少し任せてもいいのでは…と感じました…!
もちろん会社員でもない他人をまとめていくことの難しさはありますし、調整が大変な部分だと思うので、余計な意見で申し訳ございません…!

*企画参加によって初見、リスナーは来たか?
▶︎リスナーさん16名ほど来ていただきました🥹🫶🏻

*ヒーローたちから感想を貰ってどう感じたか?
▶︎自分の強みを改めて知ることができたように思います。勇気をいただきました🌟さらに伸ばしていけるように頑張ります❤️‍🔥
▶︎自分が課題に感じていることを感想でお伝えしてくださったリスナーさんがいらっしゃいました。やはりここを克服できたらもっといい枠になるんだろうな.....🔥と確信を持つことができました!✨

*ハッシュタグを使ってツイートの閲覧数に影響はあったか?
▶︎10倍以上閲覧数が増えていました😳🔅人の目に触れられてすごく嬉しかったです☺️


*全体、企画参加しての感想
▶︎普段枠にいるわけではない、初見のリスナーさんから貴重なご意見をいただくことができ、たくさんの学びになりました😭🌟
ドキドキしながら配信をつけるのが久しぶりだったので初心にかえることができたのも嬉しかったです☺️

*だいこんまるのサポートは充分だったか?
▶︎お忙しい中、ライバー側、リスナーさん側、どちらにも丁寧に対応してくださいました。言葉のチョイスや対応力の高さ、あたたかい優しさなど、本当に学ぶことばかりで🥹今回ご一緒することができて幸せでした💗


*企画参加によって初見、リスナーは来たか?
▶︎たくさん来ました!特に初日2日目がやはり多く、日を追うごとに落ち着いた気がします。体感でも20〜25名はいたような気がしてるのでもっと多いのかな?と。

*ヒーローたちから感想を貰ってどう感じたか?
▶ありがたいです。私の枠ははっきり好き嫌い分かれるはずなので、ダメな方は普段枠に来ても即落ちしちゃう人が多いと思うのですが、企画のためにちゃんとじっくり観て下さいました。
勿論ハマって下さった方は企画後にエールやコア上げて下さった方もいます!その方々には見つけてもらう良いキッカケになったと思っています💙✨

*ハッシュタグを使ってツイートの閲覧数に影響はあったか?
▶︎かなり上がりました!企画参加中の普段のツイートや終わってからのツイートも閲覧数伸びた様な気がします。
これはヘタなこと書けなくなったぞ…w

*全体、企画参加しての感想
▶参加の少し前にファミリーがちょっとだけ荒れてしまい、メンタル弱ってたのでリスナーさんたちからの感想には優しいフィルターをかけて頂いたんですが、やはりそれでも厳しい意見もあったんだろうなぁという言葉の裏読みをしてしまう悪い癖は直したいなと思いました💧

そしてまだまだマスクライバーへの理解はハッキリと分かれてしまうんだなとも感じました。
今やマスクでも面白い配信を続けていれば上に行ってる人達も多いので、マスクだからダメだとかマスクライバーを見たら「外さないの?」とすぐ聞いてしまうという流れは失くなって欲しいなとマスクライバーだからこそ思います😷
参加ライバーの中で唯一のマスクライバーだったので異色さがあったかもしれません💧
それでもハマってくれた方や通って下さってる方には感謝しかないです。
何より感想を下さったお1人お1人にもありがとうをそれぞれ伝えたいですね😇🫶🏻

*だいこんまるのサポートは充分だったか?
▶勿論です!ご自分の配信もある中で細かくサポートありがとうございました💙
この統率力肖りたいです🥹



🖤໒꒱˖꙳リスナー側感想

*枠周りは楽しめましたか?
A.楽しめました😊。
配信観に行くのに、意義を持ちながら観に行くって事がそもそもないので、新鮮な感覚で配信を観れました。

*だいこんまるのサポートは充分でしたか?
A.十分すぎるほどに。
始まる前から、少しでも多くのリスナーが、ライバーさんの所に回れるように配慮してくれていて、非常にありがたかったです。

*企画参加全体への感想
A.参加して良かったです。
当初、実は推しライバーからこういう企画があるから、参加してもらえないか?と頼まれて、まあ頼まれたらイヤと言えないかー、ぐらいの気持ちでした。でもだいこんまるさんの入念な準備と、ライバーさん達の意気込みを感じたら、これは適当にやったら失礼にあたる、むしろ自分も参加する事で勉強させてもらおう、と気持ちを切り替え臨みました。結果、詳細は置いといて、非常に気づきの多い良い企画に参加させてもらい、ありがとうございました。

ーーーーーーーーーー
枠周り楽しめましたか?
答   凄く楽しめました
参加して良かったです
またコラボ企画いっぱい有れば参加したいです。
ありがとうございました

ーーーーーーーーーー
*枠周りは楽しめましたか。?
楽しめました。普段は、あまり、新規枠には、入らないのですが、機会を作ってくださり、ありがとうです

*自分のアクションが喜ばれることについて……
うれしいですが、果たして、自分は、そんなに貢献してるのかと…… ただできるだけ、コメントのやりとりをこころがけ、感想を書いただけなので

*フィルターへの感想
すごいと思います。きちんと、伝えるべき内容を押さえつつ表現するんですから。

*だいこんまるさんのサポートについて
企画のとらえ方が、不十分な方には、こうだよとさとされたり、不備はすぐに訂正されたり、サポートは、行き届いていたと思います。

*企画全体への感想
事前にも少し書きましたが、私は、故意ではないですが、コメントで、ライバーさんを傷つけないようにするには、との思いで、参加させていただきました。コメントの仕方一つで、避けられることもあることを経験させてもらいました。
実のとこ、まだ、私はモヤモヤしてます。まだまだ、私も勉強不足です、感想しか書けなかったし💦 だから、数枠には、通って、応援したいと思っております。最後になりますが、ご自分の枠のことされながら、素敵な企画を考え、実施された、だいこんまるさん、お疲れ様でした。そして、参加をさせていただき、ありがとうございました。

ーーーーーーーーーー
*枠周りは楽し過ぎました😊

*コンテンツは…
最高です👍どうしても人間なんで…色んな気分があるので…フィルターがある事でグサリと刺さるのも軽減でき、言い方が違うだけで伝わり方も1歩違うと再認識しました。

*だいこんまるさんのサポート
十二分に、ありがたいサポートでした😭

*企画参加全体の感想は…
①普段行かないであろう枠にも行く事が出来た。
②推し枠を自分の視野→皆さんの視野で見てもらい感想を頂けた。自分では、いつも客観的に視野を広く見ているつもりでも…訪問する人によって色んな角度、色んな目線から、判断してもらえたのは、とてつもないお土産です🙏

ーーーーーーーーーー
*枠周りは楽しめましたか?
 →楽しめました!

*自分のアクション(ヒーロー訪問、感想記入)が感謝されることに対して嬉しいと思えましたか?
→ 感想を頂けてる点はもちろん嬉しいです。 こちらの感想についてはリスナー向けですがライバーも見直して役立つのではないかとも思ったのでその点においても重要と思いました😆

*コンテンツ(推しを傷付けないリスナーになるために/ポジティブフィルター)への感想あれば
→想像以上に全体を見てフィルターをかけてくださってるところに努力を感じました。 一言すごいに尽きます。

*だいこんまるのサポートは充分でしたか?
→完璧です。 リスナーが自分達である程度判断して動かなければならないことも考えると、近すぎず遠すぎずだと思いました。 読み物をたくさん書かなければならないこんまるさんの労力がむしろ心配。。。

*企画参加全体への感想
→僕は本企画の前の推しを傷つけない為の行動についての情報展開含め楽しめました。
リスナー同士の意見交換も楽しいのでそういう知恵袋的な場が残るといいなぁと思ってます☺️

ーーーーーーーーーー
*枠周りは楽しめましたか?
→楽しめました!

*自分のアクション(ヒーロー訪問、感想記入)が感謝されることに対して嬉しいと思えましたか?
→嬉しいと思えました!

*コンテンツ(推しを傷付けないリスナーになるために/ポジティブフィルター)への感想あれば
→自分の推し枠でも実践していこうと思いました

*だいこんまるのサポートは充分でしたか?
→充分でした!

*企画参加全体への感想
→チャンスがあればまた是非参加したいです!

ーーーーーーーーーー
*枠周り楽しめました!時間がなくあまり周れなかったのが心残りですが、気になっている枠には企画が終わっても行ってみたいと思っています!

*自分のアクションが感謝されることに対して、普段あまりこういうことがないので機会を作ってくださって感謝です。アイテムだけでなく言動でもライバーさんを喜ばせていけたら良いなと思いました。

*今後が楽しみなライバーさんは、参加された全員でしょうか。皆さん意気込みもあってそして最後の感想からも、リスナーさんの意見も受け入れつつこれからも頑張ろうとする姿勢が本当に素敵だなと感じました。

*こんまるさんのサポート、充分すぎるほどです✨お一人でこの人数をサポートされていて、ライバー・リスナー参加者両方の不安要素をなくしながら企画を進めて頂けて最後まで楽しませて頂きました🙇

*普段聞けない本音や疑問が企画が始まる前からこのワールドで見ることができて、自分も考えるきっかけになりました。ありがとうございました🙇

ーーーーーーーーーー

※枠周りは楽しめましたか?
楽しんめたと思います。そして、どんな配信が自分に合ってるのかも認識出来たかもです。

※自分のアクションが感謝される事に対して
ライバーさんの考えが聞けた事が、1番の収穫です。

※今後楽しみなライバーetc
何人かいました。今回企画で回れた所はフォローしたので、気になった人の所にはリピートしようと思います。

※コンテンツへの感想
どの枠もウエルカム状態なのと、企画から来ました という合言葉もあるので、リスナー側も枠内にいる時は紳士淑女だったと思います。フィルターに関しては、今後のコメの参考にさせてもらいます。

※サポートについて 
リスナー側からすれば、充分な対応だと思います。本当にありがとうございました。

※企画参加全体への感想
ライバーへはモチベーションになるのなら、延べ何人のリスナーから感想ありました、と伝えるのもありかもしれません。そして、だいこんまるさんがまとめられた、配信時間の目安は参考になりました。やはり、スケジュールの安定してる、ライバーの枠の方が遊びに行きやすいですからね。最後に、自分も含めてですが、長文な感想が多かったですね。読むの大変だったのかな〜っと考えると申し訳ない気持ちにもなりますが、それだけ本気と言うこと、お許しください。

ーーーーーーーーーー
*枠周りは楽しめましたか?
楽しめた。やみくもに枠を回るより「ちゃんとやる気のあるライバーさん」が見られるのがよかった。各枠特徴があり感心しながら回ることができた

*自分のアクション(ヒーロー訪問、感想記入)が感謝されることに対して嬉しいと思えましたか?
嬉しいが、それほど意識してもらわなくても良いなとも思った。

*コンテンツ(推しを傷付けないリスナーになるために/ポジティブフィルター)への感想あれば
相手(ライバーと他リスナー)への共感力でしょうね。なんの発言に誰がどう反応したのか流れがよめるべきかと。

*だいこんまるのサポートは充分でしたか?
忙しい中、これだけの企画まとめるだけで充分すぎる

*企画参加全体への感想
まず、よかった。ライバー同様リスナーも色々な人がいるけど「枠のルール」はみなさんざっくり買いてあった方がいいんじゃないかな。
まるちゃん繋がりのリスナーさんだと「酷いリスナー」は居ないはずなので「こうあるべき」はわかってらっしゃると思ってる。

ーーーーーーーーーー
*枠周りは楽しめましたか?
A,楽しめました

*自分のアクション(ヒーロー訪問、感想記入)が感謝されることに対して嬉しいと思えましたか?
A,誰かの力になれることが実感できるので嬉しいです

*今後が楽しみなライバー、特に良かったと思えたライバーはいましたか?
A,今回、この企画に参加されたライバーの皆さんの今後の活躍に期待してます!!

*コンテンツ(推しを傷付けないリスナーになるために/ポジティブフィルター)への感想あれば
A,今回の企画を通して、例えば「枠周りしてきます」という何気ない一言をコメントしたとして、それをライバーさんがどう受け取るのか。今までの自分はどんなコメントをしていただろう?と改めて考えるきっかけになりました。この企画に参加出来て良かったです。

*だいこんまるのサポートは充分でしたか?
A,十分すぎです。自分の配信に時間を使いたいはずなのに、必要な情報を的確に、素早く伝えてもらえてとても助かりました。

*企画参加全体への感想
A,楽しかった。[ひとりでやるのには限界があるかもしれませんが、企画期間の中間あたりで改善点をいくつかお伝えして残りの期間で、《どう改善されたか》もしくは《改善に向けて努力しているか》みたいなものが形として出ると、企画関係なしに元々の常連さん等にも頑張りが伝わりやすくなるのかなぁ🤔と思いました。]
↑[ ]内は企画に対しての不満とかではなく、個人的な考えなので、あまり気にせずお願いいたします。

ーーーーーーーーーー

*枠周りは楽しめましたか?
A.とても楽しめました😊

*自分のアクション(ヒーロー訪問、感想記入)が最後にライバーからのお手紙という形で感謝されることに対して嬉しいと思えましたか?
A.とても嬉しいと思います。

*今後が楽しみなライバー、特に良かったと思えたライバーはいましたか?
A.数名いらっしゃいました。
ですが今回の企画に参加されたライバーさんはどの方も上に上がれる力は持っていると思います。

*コンテンツ(推しを傷付けないリスナーになるために/ポジティブフィルター)への感想あれば
A.やっぱりライバーもリスナーも1人の人間なので受け取り方は様々あると思います。今回のポジティブフィルターで自分の意見をもっとこういう風に言い換えたらよく伝わるんだということが知れて良かったです😊

*だいこんまるのサポートは充分でしたか?
A.定期的にアナウンスして下さり、質問にも迅速に対応されてたので本当に企画に参加できて良かったです✨️
ありがとうございます😊

*企画参加全体への感想
A.まだポコチャを初めて2ヶ月程しか経っていない中、こういった企画に参加できたことで、これから先もルールを守ってポコチャライフを楽しめると思います。
また、参加ライバーさんや、リスナーさん方も非常に意識の高い方ばかりで自分自身のモチベーションにも繋がりました!
もちろん、また機会があれば参加したいです!
まだまだ今回の企画で100%完全に自分のものになったとは言いきれないので、様々な企画等を通じて皆さんと成長していければなと思いました!

ーーーーーーーーーー

*自分のアクション(ヒーロー訪問、感想記入)が最後にライバーからのお手紙という形で感謝されることに対して嬉しいと思えましたか?

素直に嬉しいです


*コンテンツ(推しを傷付けないリスナーになるために/ポジティブフィルター)への感想あれば

傷つけないポジティブフィルターの重要性はすごい大事って伝わりました。

*だいこんまるのサポートは充分でしたか?

サポートはパーフェクトでした

*企画参加全体への感想

他の方々のリスナー目線も勉強になりましたし、何より滅多にしない枠周りのきっかけや、傷つけない意見の言い方も大変勉強になりました。
個人的にはこんまるフィルターでライバーさんにどう送ったか知りたいのもあります

ーーーーーーーーーー

*枠周りは楽しめましたか?
A.新たな出会いはやっぱり楽しいですね💕︎
全枠行けなかったのが悔やまれますが、とても楽しかったです😊

*自分のアクション(ヒーロー訪問、感想記入)が最後にライバーからのお手紙という形で感謝されることに対して嬉しいと思えましたか?
A.実はまだポコチャを始めて4ヶ月なのですが、初めてのお手紙でした🥰
こころがこもっていて、私たちの意見に、真剣に向き合ってくれているのが伝わって、とても感動しました✨

*コンテンツ(推しを傷付けないリスナーになるために/ポジティブフィルター)への感想あれば
A.私も日頃から意識はしているのですが、こういった形で第三者がフィルターをかけると、すごく理解しやしいんですね!
ポコチャの公式ノートに掲載できるレベルでためになりました😊✨

*だいこんまるのサポートは充分でしたか?
A.多忙を極めるこんまるさんに、これ以上は求められません笑
しかも、こんまるさんにはほとんどメリットが無い、言わばボランティアに近い企画にも関わらず、ここまで本気で取り組んで頂いたことに感謝しかありません🙏

*企画参加全体への感想
A.もう少し、リスナー側も参加人数を絞ってもいいかと思いました。
ライバーさんの人数は適量かと思います!

最後に…
こんまるさん、素敵な企画をありがとうございました😊
企画を通じて、 配信では見えない、こんまるさんの深い1面も垣間見れて、より好きになりました🥰
これからもよろしくお願いします🙏🙇‍♀️

ーーーーーーーーーー
*枠周りは楽しめましたか?

♡参加者全ての枠に行けなくて残念でしたが、お邪魔させてもらった枠では楽しめました😊

*自分のアクション(ヒーロー訪問、感想記入)が最後にライバーからのお手紙という形で感謝されることに対して嬉しいと思えましたか?

♡皆さんお忙しい中、素敵なお手紙を書いて下さり、とても嬉しかったです♡


*コンテンツ(推しを傷付けないリスナーになるために/ポジティブフィルター)への感想あれば

♡常々 言葉って難しいなぁって思っていて こんまるさんのフィルターによって こんなにも変わるんだと とても勉強になりました。ありがとうございました😊

*だいこんまるのサポートは充分でしたか?

♡この企画に参加する前からいくつかの質問にも迅速で丁寧に対応して頂き、参加後も細やかな対応 神すぎます❣️
ホントに忙しい中 いろいろとありがとうございました🙇‍♀️

*企画参加全体への感想

♡自分ではなかなか行けない枠にも行くことが出来き、いろいろと勉強になりました。参加されたリスナーさんの色んな目線にもとても勉強になりました。

ーーーーーーーーーー

*枠周りは楽しめましたか?
★楽しめましたが、仕事と言う面も感じてしまいました。自分の役割がありつつの感じですが、楽しめました。

*自分のアクションが最後にライバーからのお手紙という形で感謝されることに対して嬉しいと思えましたか?
★感謝された事はとても嬉しかったですし、ライバーさんも真剣に配信している事がわかりました。

*だいこんまるのサポートは充分でしたか?
★とても満足のいくサポートでした。少しのわからない所も、細かなフォローや説明が何度も入って、とても企画をやりやすかったです。
感謝です。だいこんまるさん、とりあえず、今回の企画は、お疲れさまでした。

ーーーーーーーーーー
*枠周りは楽しめましたか?
大変でしたがいろいろ勉強になりました

*自分のアクション(ヒーロー訪問、感想記入)が最後にライバーからのお手紙という形で感謝されることに対して嬉しいと思えましたか?


ライバーの気持ちやエピソードが聞けて良かったと思います。

*コンテンツ(推しを傷付けないリスナーになるために/ポジティブフィルター)への感想あれば
なるべく、感想書く時私なりにもフィルターはかけて書くようにはしたのですが、また、ライバー視点では違うので、フィルターかけてもらって良かったです。しかし、未だ推しに対しても、他のライバーさんに対しても優しいとは言われますが、本当に傷つかないコメになってるかどうかは、毎回悩んでます
*だいこんまるのサポートは充分でしたか?
    
  忙しい中サポートして頂きありがとうございました

*企画参加全体への感想

    今回の企画は様々な枠を知る上では非常に良かったと思う反面、参加してないライバーで初見かっとくに悩んでいるライバーもいるので、もったいないなと感じました。リスナーの立場ではファミリーであっても参加してみればとアドバイスする事は私はタブーであると思っているので。
ーーーーーーーーーーー
*枠周りは楽しめましたか?
少ない枠数でしたが、楽しめました!

*自分のアクション(ヒーロー訪問、感想記入)が最後にライバーからのお手紙という形で感謝されることに対して嬉しいと思えましたか?
嬉しいです!ちゃんと届いているんだなと実感できました。

*コンテンツ(推しを傷付けないリスナーになるために/ポジティブフィルター)への感想あれば
かなりマイルドな言い回しに変換されていて、大変だったろうなぁと思いました。
言葉のチョイスは大事ですね。

*だいこんまるのサポートは充分でしたか?
手厚かったです!
毎回凄いです!

*企画参加全体への感想
なかなか枠周りする時間が作れずでしたが、私自身も勉強になりました。企画できました!はとても枠に入りやすく、歓迎してもらえるので、楽しく枠周りできました!

ーーーーーーーーーー
*枠周りは楽しめましたか?
ヒーロー気分で🦸‍♂️枠周りしてライバーさんに歓迎も喜んでしてくれてとても楽しい企画でした🦦ꕀカンカン

*自分のアクション(ヒーロー訪問、感想記入)が最後にライバーからのお手紙という形で感謝されることに対して嬉しいと思えましたか?

皆様長文になるくらい思い強くライバーやっていると改めて思わされ、ライバーとリスナーの気持ちを伝え合える良い企画と思いましたし、嬉しかったです🦦ꕀカンカン

*コンテンツ(推しを傷付けないリスナーになるために/ポジティブフィルター)への感想あれば

リスナーのストレートな言葉はやはりライバーとしてグサッとメンタルにくるし、当たり前にやってたことが見る人によればここを改善して欲しい等いろいろ今後にいかせることも得られるので、フィルターというものを1つ間に入れてメンタルに優しくするのはすごく素晴らしいことだと思いました🔥こんまるさんの負荷が半端ないとは思いますが🙇‍♂️ホントいつもお疲れ様です🦦ꕀカンカン

*だいこんまるのサポートは充分でしたか?

忙しいのに充分すぎるくらいでサポートどころか引っ張っていってくれてるくらいでホントお疲れ様ですホントありがとうございます🦦ꕀカンカン

*企画参加全体への感想

リスナー様皆様もコメント見ているとホント細かく配信を見て本気で企画andライバーにぶつかり合って企画、こんまるさん、参加ライバーリスナー全部素晴らしいと思いました🦦ꕀカンカン

ーーーーーーーーーー

*枠周りは楽しめましたか?
たくさんは回れなかったけど、お邪魔できた枠は楽しめました。

*自分のアクション(ヒーロー訪問、感想記入)が最後にライバーからのお手紙という形で感謝されることに対して嬉しいと思えましたか?
ちゃんと読んでくれてるのがわかり、嬉しかったです。

*コンテンツ(推しを傷付けないリスナーになるために/ポジティブフィルター)への感想あれば
私自身、キツい言葉や不快に感じられる文書を打ったつもりはなかったけど、だいこんまるさんのポジティブフィルターにかかると優しさが上乗せされてて関心しました✨

*だいこんまるのサポートは充分でしたか?
充分すぎるほど充分でした!

*企画参加全体への感想
推しの配信と重なる事が多かったのであまり枠回りができなかったのが残念ですが、他枠に行く事で雰囲気の違いを感じたり、タグ付けの参考になったり、ファミリーさんの対応を見たり、色々気付く事ができました!合言葉がある事で、超人見知りな私でも、推し以外のライバーさんとお話する機会ができて良かったです。

ーーーーーーーーーー
*周りは楽しめましたか?
A:楽しめました😄 全ての枠周れなかったのが 悔しい。

*自分のアクション(ビーロー訪問、感想記入が最後にライ バーからのお手紙という形で感謝されることに対して嬉し いと思えましたか?
A:嬉しいです👍
お話してるときに返答変え出てくるのと一緒で嬉しい☺️

*コンテンツ(推しを傷付けないリスナーになるために/ポジ ティブフィルター)への感想あれば
A: 何気ない一言だけど
少し言い方変えるだけで
感じ方が変わるんだなぁと思いました。

*だいこんまるのサポートは充分でしたか? 
A:こんまるさんのサポート最高でした☺️ちょっとした気配りがいっぱいあってサポートありがとうございました。

*企画参加全体への感想
A:通常では行かない ジャンル枠にも行く事が出来て企画に感謝 こんまるさんに感謝です

ーーーーーーーーーー
*枠周りは楽しめましたか?
楽しめました😊時間の都合上全てまわれなかったのは残念でした😭
*自分のアクション(ヒーロー訪問、感想記入)が最後にライバーからのお手紙という形で感謝されることに対して嬉しいと思えましたか?
とても嬉しかったです✨️

*コンテンツ(推しを傷付けないリスナーになるために/ポジティブフィルター)への感想あれば
大変参考になりました🤗

*だいこんまるのサポートは充分でしたか?
十分すぎるくらいです🥺本当におつかれさまです🍵ありがとうございました✨️
ーーーーーーーーーー
*枠周りは楽しめましたか?
大変楽しめました。新規枠へ入る際のドキドキする感覚が何とも言えません。自ら枠周りする機会がほぼ皆無なので良いきっかけでした。

*自分のアクションが最後にライバーからのお手紙という形で感謝されることに対して嬉しいと思えましたか?

通常であれば、ライバーに面と向かって意見・アドバイスするのは何様?って感じになりそうで配信内でとても口に出来ませんが、本企画のように意見を集約・フィルター越しでフィードバック出来る仕組みは素晴らしいと思いました。
更に一方通行ではなく、それを受けてライバーがどう感じたかのお返しをして貰えることは、リスナー側にとっても自分の思いが伝わった・やって良かった・ライバー(枠)の成長に貢献出来た感があり、大変嬉しかったです。


*コンテンツへの感想あれば

ただ枠回りするに留まらず、ライバーからのお手紙までの一連の流れを考えつく企画力・運営力(しかも単独)にただただ脱帽。
リスナー名は分からないけど、LINEグループ内で匿名コミュニティが形成されて、わちゃわちゃしているのも楽しかったです。
また、優れた言葉選び、言い換え術を自分のリスナー活動の中にも取り込められるように努力したいです。

*だいこんまるのサポートは充分でしたか?

ご自身の配信とも戦いつつ、本企画も投げっぱなしにせずに、丁寧に対応してくれたと感謝です。企画開始前の事前説明もLINEで丁寧に質問に回答してくれたり、各種リマインドもあったので至れり尽くせりでした。

*企画参加全体への感想

本企画に参加している人たちの意見を見るのも楽しかったです。「なるほどそういう視点で見るのか」、「こうすれば良かったか」のような新しい気付きを沢山得ることが出来ました。
枠を回ってる時も、他の方達の振る舞いで良い所は吸収しようと勉強させて貰いました。

ーーーーーーーーーー
*枠周りは楽しめましたか?

知り合いの知り合い等何かしら繋がりがないとなかなか枠周りしづらいと思っていた中での企画だったのでドキドキしながらも
楽しめました。少なからず初見さんを歓迎する意思のあるライバーさんであることを事前に知れていたことが行きやすさにも繋がったと思います。

*自分のアクション(ヒーロー訪問、感想記入)が最後にライバーからのお手紙という形で感謝されることに対して嬉しいと思えましたか?

初見の枠は何かしらの改善点が思い浮かんだとしても伝えることなく離れることが多い中で意見を伝えることが喜ばれるというのは新鮮でおもしろかったと思います。伝えるだけでなくそれに対する反応が見れるというのが嬉しいですね。

*コンテンツ(推しを傷付けないリスナーになるために/ポジティブフィルター)への感想あれば

ポジティブフィルターはなるほどこう言い換えるといいのかと思えるものもあり学びになりました。

*だいこんまるのサポートは充分でしたか?

充分すぎます。自身の配信もある中で企画・運営・サポート本当にありがとうございました。

*企画参加全体への感想

事前にオープンチャットで企画の意図を知れたり疑問点に回答して頂いたり他の参加者さんと関りが作れたりということがあったことでただ参加するだけでなく、楽しんで参加することができたと思います。
ーーーーーーーーーー
枠周りは、楽しめました
ライバーさんのお手紙は、嬉しかったです
機会が、あれば、コラボ企画で繋がりたいです
ーーーーーーーーーー

*枠周りは楽しめましたか?
めっちゃ楽しかったです😄自分で探してるだけじゃ見つけられないような新しいライバーさんを発掘できたのは最高でした😄

*自分のアクション(ヒーロー訪問、感想記入)が最後にライバーからのお手紙という形で感謝されることに対して嬉しいと思えましたか?
嬉しかったです😄こっちとしては基本楽しんでやってただけなのに感謝までされるのは嬉しい以外の感情ありません🤣🤣🤣


*コンテンツ(推しを傷付けないリスナーになるために/ポジティブフィルター)への感想あれば
個人的に感じたのは意外とこんまるさんフィルターにかからなかったなと、、、www一番の目的は個人的にはこの推しを傷つけないリスナーになるってところだったので逆に今できているのかなと思えたのでそれはそれで良かったと思います😄

*だいこんまるのサポートは充分でしたか?
充分過ぎるほどでしたwwwイベント前からいろいろと下準備、イベント中にもこちらの質問に対しての回答の速さや、定期的な声かけなどS5~6で戦ってる人とは思えない、マネジメントを専門でやってる方かのようなサポート感服いたしました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️こんまるさんサイコーワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ

*企画参加全体への感想
全体を通してすごく楽しかったです😄何人かの方はフォロー外さずに通っていこうとも思える方にも出会えて大満足でした😄
ーーーーーーーーーー
枠周りは楽しかったです
お手紙は個別に返事をもらってるわけではないので、自分の意見に対してなのかどうかがわからないけど…参考にされてることを願っています。
ーーーーーーーーーー
*枠周りは楽しめましたか?
初めてのジャンルの枠や、色々な個性を見れて
楽しかったです。

*自分のアクション(ヒーロー訪問、感想記入)が最後にライバーからのお手紙という形で感謝されることに対して嬉しいと思えましたか?
こういう風にお手紙感想というのは
嬉しい限りです!
やったかいがあったと思えました。

*コンテンツ(推しを傷付けないリスナーになるために/ポジティブフィルター)への感想あれば
言い方ひとつでプラス思考になれるなと…
すごく感心してしまいました。

*だいこんまるのサポートは充分でしたか?
十分すぎるくらいでした!
(もうちょっと控えてもいいぐらいです

*企画参加全体への感想
人それぞれ、印象が違うもんだなとか
こういう着眼点で見てたのか等
多種多様なコメントがあって面白かった。
ーーーーーーーーーー
*枠周りは楽しかったですね!
こういう機会じゃないとなかなか初見での枠周りをしないので良いきっかけになりました。

*感謝のお手紙は嬉しいですね!
自分達が枠周りをして出した感想が1つのきっかけになってくれると良いです。

*コンテンツに対しては、やはり自分の気になっている所を普段聞けないライバーの率直な意見として聞けた事はものすごく有難いと思いました。

*これだけの人数をまとめ、各コメントに対しても素早い回答と対応は非常に素晴らしいサポートでした。

*企画参加全体への感想
全体的に、ライバーにもリスナーにも非常に有意義な企画だったと思います。
新たな出会い、新たな発見等非常に良かったと思いました。
ーーーーーーーーーー
枠周りは楽しめたと思います。

自分自身で配信に伺う時間に限りがあるため探したりしないので、新鮮でした。

自分のアクションが届いたかどうかまでは、分かりませんが、少なくともライバーの皆さんが良き1歩になるお役にはなれたこと、嬉しく思いました。

全体への感想として

こういった、機会をお忙しいところ、作って頂き感謝しております。

ライバーさん達の各々の思い、やる氣に触れることが出来て、自分自身の学びにもなりました。
ーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?