見出し画像

絵を描きたい

私は昔から絵を描くのが好きで、美大に行きたいと思ってたんです。

でも美大にはある程度の技術が必要で、それ相応の塾があると知ったのは高校三年生。

母はパート代で塾の費用を払ってくれたのですが、周りの様子を見て、とてもレベルが違う事に気づきました。このままでは普通科も美大も勉強が間に合わないと思い、結局推薦で大学に入りました。(専門学校は父親の反対で大学しか選択肢がなかった。)美大ではないけど、服飾と美術科のある大学。母にせっかく払って貰った塾代も無駄にならないように。推薦で少し受験料が浮いたし、美術の基本のデッサンや造形などを少しですが学んだ事は本当に良い体験でした。

高校生の同級生で私の絵や作品が好きだと言って、買ってくれた友人がいました。学生だから、お茶奢って貰ったり、手間賃程度ですが、嬉しかったなぁ。

画像1

上記のイラストは読書メモで、小川糸さんのオススメの雑貨達の中で、自分も欲しいと思ったもの

今色々考える時間が出来て、色々やりたくて、でも絵はその中でも上位。気軽に手帳でも何処でも描けるからね。おこがましいけど、何かお仕事に役立てれば良いなぁと考え中です😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?