見出し画像

《まつ鍋》三夜連続配信/第一夜 3月3日(金)20:00 ツイキャスプレミア

松BOWがまったりお喋りしながら、その日その時の気分で選曲したLIVE映像(これまで配信されたもの)も楽しめる♪
《まつ鍋》配信!
なんと今回は三夜連続!!

真っ赤なフード付きプルオーバー、黒はインナーというお衣装で、花粉飛散中につき、白いマスク。
時々咳をされたり、鼻をすすったり、お辛そう。

最初はまったりとお喋りから。
リスナーから聞きたいことを募っての、舞台《アイドルは行方不明⁈》の稽古の様子や、直前にツイートされた地震についての感覚のお話など。
舞台については、『見えているものだけじゃないものを見て欲しい』という言葉が印象に残った。
(3/21(月)、3/22(祝火)浅草九劇にて開催予定)

ライブのMCでもゆったりとお話される方だけれど、それよりもナチュラルな印象。
遠い世界の松BOWが、近しい存在に思えて、ドキドキした。

ここで一曲。

♪ If You Want
(The One 1st Season #01より)

事前にTwitterで募集があった『まつぼーに言われたら元気になる台詞』を、松BOWが一人一人に向け、名前入りで言ってくれるという!
信じられないほどに素敵な企画!
こんな機会滅多にない!と、張り切って考えた。

それがコチラ

【設定】
まつぼーとkomyuは同じ高校に通う友だち同士
偶然帰り道で一緒になって並んで歩いている

(横向きで)
『前から思ってたんだけどさ…
komyuって、俺のこと好きだろ?

(こちらを見て)
そんな驚くなよ
わかるよ!

俺もkomyuのこと好きだから…
…ってことで

明日デートしよっ♡』

ー ☆ ー ☆ ー ☆ ー ☆ ー ☆ ー ☆ ー

我ながら恥ずかしい!(笑)
でも楽しい♪
いわゆるシチュエーションボイスでした。

松岡くんの夢をたまに見るのだけれど、ライブを観ているとか、ライブ前後の夢が多くて、一度デートしている夢を見てみたい!が悲願(笑)なので、こちら考えてみた。

松岡くんが、ちょっと照れていらしたのもキュンと来た。
(すみません!こんなこと言わせて
でも、一生の宝物です♡
ありがとうございました!)

他の方々の台詞も、それぞれ個性があって、松BOWはそれがとてもうれしそうだった。
どの台詞も名前入りとは言え、カメラに向かって言って下さるので、自分に言われているようでずっとキュンキュンしっぱなし!
まるで『ファン感謝デー』だわと、皆さんとめちゃ盛り上がった。
と、ここで、配信を観ているファンにだけにお知らせが!
(配信後に公式アカウントさまからチラリお知らせあり。詳細告知も楽しみ♪)

♪ Justify
(松岡英明の音の世界 | Xmas東名阪ツアー 東京公演)

続けて同じライブから

♪ Fantasy

その後、何か聞きたいことやお悩み相談も受け付けると投げかけると、あるファンの方が、3月で長年勤めた仕事を辞めるとのコメントに、コメント欄からまず一斉に労いのメッセージであふれ、なんて素敵な場所なのだろう、ここは、と思った。
もうお一人、3月で転職される方にも向けて、松BOWからの温かなメッセージに、ああ、だからここは素敵な場所なのだなと思う。

松BOWは、《まつ鍋》で、ライブでの『松岡英明』とは違う『松岡英明』を感じ取ってもらえたらうれしい、というような話もされていて、全てを知ってもらいたいのだろうか?と不思議に思った。
そんなことしたら、ますます好きになっちゃう!とは、いちファンの感想。

松BOWって、色んな独特の視点からものを見て考える方で、そこが素敵だな、見習いたいなと、思い、ほんの少し意識したら、気持ちが嘘みたいに晴れやかになったことがあって、それ以来、様々な角度から物を考えるように心がけている。

そういう方だから、きっとどんなお悩み相談をしても、何かしら光となるメッセージを頂けるのではないだろうか。

最後に
『明日はパジャマパーティー』とのご提案♪
なんと可愛らしい♡
リアルでパジャマパーティーをしたことがないのでとっても楽しみ
(推しとパジャマパーティー♡)

ということで、最後にお別れの挨拶と、おやすみなさいをコメントしていたら、

画面にEncoreの文字が!

♪HELLO
(The One 1st Season #02から)

松BOWのサプライズきたー!!と、ファン一同大感激!!深いお話の後に聴くHELLOは沁みた。

三夜連続配信の明日は第二夜。
心が温かくなる《まつ鍋》
松BOWに明日も会えるのも楽しみ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?