見出し画像

《 Re:club VALENTINE❤️2023|東名阪ツアー》東京公演:錦糸町rebirth/夜公演・ツイキャスプレミア2023年4月29日(土祝)19:00

春爛漫、4月が過ぎようとする29日に開幕となった東名阪ツアーのタイトルは
《Re:club VALENTINE❤️2023》
またもや松BOWが前代未聞のライブ!
春にバレンタインLIVE⁈

何故にゴールデンウィークにバレンタインLIVE(再演)となったのかというと。

大好評を博した
《 club Valentine ❤︎ 2023》(2/14開催)

・さまざまなラブソングで構成された、バレンタインならではのセットリスト。
・特別にスタッフの藤沼さんがデザインされたバレンタイン仕様のオリジナルチロルチョコレートが会場来場者にプレゼント。
・サイン会参加者に、松BOWから『大好き♡』と言ってもらえる。

バレンタインならではのお楽しみが満載!
夜公演のみ配信があり、会場参加できない私のようなファンも十分に楽しめ、松BOWの愛を感じたのだけれど、チョコや『大好き』は、当然会場参加者のみ。
残念に思いつつ、ライブを配信で視聴できただけでもありがたいと思っていたら、ライブ後になんとスタッフさんが、東名阪ツアーでバレンタインLIVEの再演を開催することを提案されたそうで。
ありがとうございます!!

タイトルに『Re』がついているのはそのため(カッコ良い!)

そして、東京公演では、ファン友の藤沢了さん(a.k.a FR-Style)のオープニングアクトが昼夜公演ともあるとのことで、(凄い!!)そちらも楽しみのひとつに。

が!いまだ東京公演は事情があって参加できなかったので、(大阪、名古屋公演は参加予定)配信にて視聴。
2月に観たバレンタインLIVEが素晴らしかったので、あのLIVEを再び観ることができることがとてもうれしい。

まずは藤沢さんのオープニングアクトのセットリスト。

 01 Be Togetter / TM NETWORK
 02 Self Control / TM NETWORK
 03 Catch / 松岡英明

筋金入りのFANKSの藤沢さんらしい、そして、『この流れだとラストは松BOWでしょ?』と、ファンの心を同じファンだけに『わかってるー!』な選曲。
音はもちろん、パフォーマンスも堂々とされており、(ステージは何度も経験済み)何より楽しんでいる様子が伝わり、コメント欄も大盛り上がり!
会場もさぞかし!
推しのライブでオープニングアクトを務めるなぞファンの夢♪
ご出演、おめでとうございます!
楽しませて頂きました♪

さて、本編の松BOWライブ。
セットリストをご紹介。

00 Scene from Paradise
01 Edge of Space
02 Nine Miles High
03 きみが忘れても
04 Your Love is My Sin
05 A Sweet Little Bitter Love
06 Believe in Your Eyes
07 百年の恋
*  *  *   *  *  *  *
08 Winter White Rain
09 あの恋のメロディ
10 そばにおいで
11 Let Me Alone
12 Blow Up
13 Space Rendezvous
14 堕ちてきた天使

* encore *  

15 Strawberry Kiss Kiss
16 すべてはきみの瞳の中に

* double encore *

17 Wonderland


2/14開催当時の夜公演と同じセットリストながら、どの曲も音がアップデートされている!
前回のライブから、観客の声出しも解禁になり、会場の盛り上がりも画面を通して伝わってきた。
一度経験したライブ(配信視聴)だけれど、やはり大好きな曲ではときめいたり涙したり。
そして、この日気づいたのだけれど、
【10 そばにおいで】で『そばにおいで』と歌った次の曲【11 Let Me Alone】で『きみのもとへ』と歌っており、まるで呼応するような流れ。
セットリストを考えられた時に、そんな仕掛けも込められたのだろうか?
他にもあるのかな、と今更。
でも確かに【01 Edge of Space】で『愛する星』に手を振り希望に満ちた旅立ちを描き、さまざまなシーンを経て【16 すべてはきみの瞳の中に】で、締めくくられたことを思うと、(【17 Wonderland】はトクベツ曲)ワクワクと想像力をかきたてられる。

それにしても昼公演をこなされての夜公演のパフォーマンスは、いつもながらにパワフルで、同年代として尊敬しきり。
今でもジョギングは続けられているかは不明だけれど、続けられているとしたら、その成果もあるのかなと思った。

そして、ラストの【17 Wonderland】では、藤沢さんを呼び込み、二人で歌唱。
(これもファンの夢!推しと共演!凄い凄い!)
打ち合わせをしたらしく、藤沢さんがセンターを奪って歌い、松岡くんが『いい加減にしろよ』とばかりに押しやる仕草に笑ってしまう。
最後の" Wonderland is in your hand"の台詞では、配信カメラに向けて、二人揃ってポーズ。
松BOWのサービス精神、藤沢さんもそれに合わせて堂々たるもの。
いつもとは違う盛り上がりも楽しかった。

松BOWが、個人のTwitterアカウントを閉じられて、(ご本人ツイートによれば『松岡英明の音の世界』に帰って行かれた)遠いところへ旅立たれて、応援の気持ちはもちろんありつつも、正直寂しく思っていたところに、ライブを視聴して『松岡英明の音の世界』は、すぐ側にあったのだったと改めて思った。
寂しがることはないのだ。
愛がいっぱいに詰められたバレンタインLIVEの再演は、それを教えてくれたライブでもあった。

本編終了後、30分にもわたるお二人でのMCでは、藤沢さんが真面目に話しているところに、松BOWがそれはそれは楽しそうに茶々を入れていたのも印象的だった。(可愛過ぎる♡)
藤沢さんのツッコミもナイスだった(笑)
本編であれだけ感動的なステージで涙させられた後に、MCでお腹が痛くなるほど爆笑させられ別な涙が出るとは(笑)
このギャップも松BOWの魅力のひとつ。

この後、大阪、名古屋と参加予定なので、今回は大まかな感想で。
多分、会場で体感するライブは全く別物と思うので、次回のブログで、その違いなど綴れたらと思う。

★この日の松BOWのお衣装★
01 ビビッドなピンクのシャツに黒のベルベットジャケット、黒のパンツに、ネクタイも黒。腰にシルバーのチェーン。

02 オレンジ系のシャツ、ダークレッドのベルベットジャケットとパンツ、胸元にシルバーのネックレス

03 ボウ付きフラワーブラウス、ダークレッドのベルベットパンツ

いつも目にも楽しませて頂き感謝。
松BOWの果てしなきサービス精神に感謝。
そうそう!この日は松BOWのお母さまのお誕生日だそうで、お母さまのにも深く感謝。
ハッピーたくさん頂いています♪

画面を通して、愛を受け取りました。
今度は会場で直接受け取りに参ります♡
ファン友さんと会えるのもめちゃ楽しみー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?