見出し画像

【感想】デビュー37周年記念東名阪ツアー《3×7WONDERS》東京公演・夜公演18:00 錦糸町rebirth/ツイキャスプレミア視聴(ネタバレなしの感想のみ)

デビュー37周年を記念した東名阪ツアー《3×7 WONDERS》の初日は東京公演。
会場のrebirthさんは、毎回夜公演をツイキャスプレミアで配信して下さるので、地方住みの私には本当にありがたく、今回も視聴チケットを購入し視聴。

まだ大阪、名古屋の公演があるので、セットリストは記さず、印象に残ったこと、全体的な感想を。
(とはいえ、全く触れないわけにもゆかず、匂わせている部分もあるので、新鮮な気持ちでご覧になりたい方は、ライブ参加後、またはツイキャスプレミアのアーカイブをご覧になってからお読み下さい。)

事前に知らされた情報では、今回のセットリストは世界のWONDERのタイトルが付けられた7つのセクションから構成されたそうで、以下。

① バミューダ・トライアングル
② ソロモン
③ エメラルド・タブレット
④ スフィンクス
⑤ バビロニア
⑥ エリア51
⑦ アトランティス

各セクションは3曲ずつとのことで、ハッシュタグを設けられ、予想を募り、ファンはそれぞれの予想をXにてポストした。
もちろん私も。

中には初めて知るWONDERもあり、ネットで調べつつ、私はほとんど直感で予想。
予想は当たるかな?なドキドキわくわくもプラスされ、ライブスタート!と、思いきや…。
配信視聴者のみのサプライズ映像が流れ、視聴者大喜び♪

その映像が終了し、オープニングはいつもの…と思ったら…。
そうだった!
これは冒険の旅!
いつもとおんなじなワケない!!

登場した松BOWはダークレッドのロングジャケット姿。(スタッフアカウントさまがアップして下さっています♪ライブ中の貴重なお姿アップ、うれしい。ありがとうございます。)
最近はラフなお衣装が続いたけれど(それも爽やか&キュートでした)今回は久々のゴシックテイストのお衣装。
とってもお似合い、素敵でした♡

ドキドキの1曲目から、各セクションのテーマを確認しつつ(多分他の視聴者の皆さんも)『当たった!』『そう来たかー!』と、いつも以上の盛り上がり!

会場の大盛り上がりの様子も映像で見えるのもさらにテンション上がる!
ホント松BOWパワフル!
パワー貰える。

セットリストを予想している時に、『7つもあるセクションのテーマが決まっていると、流れなど考慮するとセットリスト組むの難しいのでは?』などと思ったのだけれど、余計な心配で、意外性ありながらしっくり来る流れ。
すっかり松BOWと冒険の旅に出かけているワクワク気分に♪

お召し替えタイムも自然に組み込みつつ、前回から始まったコーナーもありつつ、ええーー!!な半ばお約束な展開を経て(ネタバレなしで書くのホント難しい!笑)あっという間に3(曲)×7(WONDERS)=21曲のステージは幕を閉じた…と思いきや(こればっかり笑)スタッフの藤沼さんがスケッチブックを片手にステージに登場。
これはもしや?と期待していると、やはり今後のスケジュールの告知。
すでに松BOWと藤沼さんは名コンビ。
ボケとツッコミ、または肩透かしありと、会場とツイキャスプレミアのコメント欄を爆笑の渦に。
告知については後日スタッフアカウントさまからXにポストかあると思うのでチェック☆

そして、新たに『自由ノート』という、楽しい企画も告知。
ライブに参加された際に、自由に書き込んで欲しいとのお話にもワクワク♪

11/3(金祝)大阪公演に参加予定なので、ますます楽しみになった♪
待ち遠しい!
そして、松BOWの37周年のお祝いを直接お伝えしたいと思う。

…いや!やっぱここでも言いたい!
(お祝いは何度言っても良いよね⁈)
松BOW!
37周年おめでとうございます!!
長く活動を続けて下さって
本当にありがとう♪
たくさんのライブもうれしい限り。
これからも、できるだけですが、会いにゆきます♪

*ライブについてのスタッフさまのX(旧Twitter)でのポストのリンクを貼っておきます♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?