見出し画像

《 Re:club VALENTINE❤️2023|東名阪ツアー》名古屋公演:elle.SIZE 2023年5月04日(木・祝)15:00開演

《 Re:club VALENTINE❤️2023|東名阪ツアー》
ファイナル公演は、必ず盛り上がる名古屋!
ファイナル公演、しかも名古屋は一公演のみとあって、エネルギーが充満からのバクハツ!!になるのこと必至!

私自身は名古屋に来たのはコロナ禍に入る直前だったから、3年ぶり。
しかも初めての会場のell.SIZEさん。
どんな会場なのか期待も膨らむ。

近くの大須観音さまにお参りしてから開場時間近くに整列。
東京からの遠征の方も多いのが名古屋公演。
お久しぶりのファン友さんにもたくさん会えた♪

elle.SIZEさんに入場すると、フロアは段差があり、どこに立ってもステージが観やすいつくりになっている。
段差にはそれぞれ柵があり、飛び跳ねても危険はなさそう(そんな飛び跳ねないけれど。。。?)
私は前から2段目上手側にスタンバイ。

物販には大阪に引き続き藤沼さん。
二日連続で会えるのがなんだか不思議。
松BOWにも二日連続で会えるというのも、地方に住む私にとっては滅多にないことなので、ゴールデンウィーク開催バンザイ!ありがとうございます♪

elle.SIZEさんは大須観音のほど近く
金色に見えるのは
夕方に撮ったからですが
名古屋だからというのもあるかも✨
始まると照明が眩しいくらいでした
ゴージャス感✨

名古屋公演のレポは、特に印象に残ったところをピックアップしてお届け。

まずは初めての会場で気になる照明と音響。
照明は、とにかく明るい。。。いやお笑いネタでなくて(まつぼー可愛かったですね笑)、しばらく目を細めてしまったくらい眩しくて。
でも、その眩しさの中にあたたかさも感じられる照明。
その光の中で歌われた【01 Edge of Space】が心地よく、松BOWが、まるで光の国の王子のように思えた。
オープニングにピッタリの曲だとしみじみ。
ここで、セットリスト。
各会場同じではあるけれど、名古屋ライブのイメージの背景で作ってみた♪

名古屋の熱量の高さとキラキラ感を
表してみました✨

そして音!
スピーカーが高いところに設置されているのもあるのか、非常に響く。
個人的には高音が鮮やかに聴こえた。
照明と言い、音響と言い、ゴージャス感あり、さすが金のシャチホコをシンボルとする名古屋!と勝手に納得。
会場によってこんなに違うのだと、改めて驚く。

でもって、観客がまた熱い!!
名古屋の熱気は、参加するといつも独特だと思うのだが、初っ端からトップギアな感じ。
曲により、皆で同じ振りをする部分があるのだけれど、ホームの東京からの参加者も多いためか、最前列の方々の振りがピッタリと合っており、後方にいるたまに参加する私などの、良いお手本となり、戸惑うことなく参加。
スロースターターな私も、会場の熱気に巻き込まれるように瞬間で沸騰。
松BOWも、ファイナルというのもあるのか、テンション高めな気がした。

そうそう、大阪公演で書きそびれてしまったのだが、ステージパフォーマンスに演技の要素も取り入れている様子。
香瑠鼓先生のワークショップに参加されていることも表現に表れている気がして、表現の幅ますます広げて、常にアップデートされているのを直に感じることができて感動。
(凄いなー松BOWどんどん素敵になるー!)

ちょっとしたアクシデント。
【07 百年の恋】で、咳が出かけてしまった松BOW。
ペットボトルの水を手に取り、水を飲もうとするも、歌唱部分に差し掛かり飲めない。
が、ほんのちょっとの合間に素早く飲む松BOW。
その仕草がまたユーモラスで、ロマンティックなラブソングとのギャップでおかしくて会場大爆笑。
その後も、飲みたい(チラリ目線)→飲めない(歌う)、チラリ目線→飲めずに歌う、が数回あり、歌い終わってホッとしたように(ホッとしたのは観客かな)ゆっくり水を飲むという、正にライブ感も楽しかった。

前日の大阪公演では体調を崩され、心配しながらの参加だったけれど、体調少し良くなったかな?と思ったポイントがある。
【07 百年の恋】の後のインターバルの後、衣装替えして登場した時だ。
ダークレッドのベルベットのスーツのインナーに、オレンジ系のシャツをお召しなのは大阪公演と同じなのだが、大阪公演では大きく開いたシャツの下に、黒のインナーをお召しになっていたのが、なくなっている!!
(大阪公演では、身体を冷やさないようにお召しになっていたと思われる)
良かった、とホッとした。

そして、何度も書いているけれど、名古屋の盛り上がりの凄さ!
【11 Let Me Alone】から【12 Blow Up】【13 Space Rendezvous】【15 堕ちてきた天使】で爆発!
熱気の渦に、宇宙の果てまで連れていかれそうなくらいぶっ飛んでしまった。
本当に凄い熱量だった。
50代になってもこんなに熱狂できるとは、20代の頃の私は想像できなかっただろうなぁとふと思う。

いろいろな形のラブソングを集めたバレンタインライブ。
締めくくりは激アツで、受け取った愛はそう簡単に冷めることはなさそう。

大切な曲、大好きな曲を、たくさん聴くことができてうれしかった。
季節外れのバレンタインライブ、心から感謝。
忘れられない思い出がまたひとつ増えました。

【サイン会】
サイン会では3回目の松BOWからの『大好き』を頂き、私は『このツアーで、ますます大好きになりました♪』とお伝え。
心残りはありません。
でも、松BOWが仰っるには、この『大好きです』企画、バレンタインライブで恒例にするやもしれず。
まだまだ長生きせねば(笑)

デザイン藤沼さん
とても素敵♪
CDもBlu-rayも大切にします

【チェキ会】
チェキ会は普段は触っちゃダメ!なブラウンと握手ポーズ♪
ちゃんと良き構図になるように考えて下さる松BOWがさすがだなと。

そして、この日はたくさんの方がマイブラウンをお持ちになっていたので、松BOWの提案で、ブラウン大集合(飼い主さんも)のチェキも特別に撮影。
私も持参していたので、仲間に加えて頂き、とても良い思い出になりました。
(チェキは買い取りました。撮影に参加された方はもちろん、希望者も購入されていました。
Twitterでスタッフ公式アカウントさまが、ブラウン集合のチェキをアップされていたので(それぞれの方にアップの許可あり)ここでもアップして良いかなとも思いましたが、マスクをされていない方もいらして、再度許可頂くのもどうかなと思い、控えさせて頂きます。)
こういうのをその場で思いつく松BOWも、またさすがと思いました。
楽しいこと考えるの本当に得意ですね♪

たくさんの愛に満たされた
《Re:club VALENTINE❤️2023 東名阪ツアー》
4/29(土祝) 東京・rebirth 夜公演配信参加
5/03(水祝)大阪・club vijon 昼夜公演会場参加
5/04(木祝)名古屋・elle.SIZE 昼公演会場参加

松BOW、藤沼さん、ユウキさん、
そして、ファン友の皆さま
ありがとうございました♪

藤沼さんデザインのオリジナルチロルチョコ♪
3種コンプリート
ハートピーナッツチョコは
松BOWからの『大好きです』とともに💓
ハートピーナッツチョコは
残念ながらこのような状態だったので
溶かして再度固めてみました
ハート型と松型(松岡だけに笑)にしました
おいしかった💓
湯せんしてボールに付いたチョコは
温めた牛乳を入れて
ホットチョコレートにしました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?