見出し画像

しろさとTT

今年の集大成。良い走りがしたい。


機材


ウェア類

ヘルメット:OGK Aero-SP5
サングラス:Oakley Rader EV Advancer
ウェア:Köchel
グローブ:OGK RPG-8
インソール:solestar blk
シューズ:Shimano RC902

ハンドル&ステム

バーテープ:OGK BT-02

フレーム

Bridgestone Anchor RT9

ペダル

Look Keo2max

ホイール

Gokiso 35mm

Tire

Formula pro rbcc S-light 25c

空気圧

F 8.0bar R 8.0bar


Race info


距離

5.7km*9laps=51km

Result

3位

目標

1:10以内でのゴール

作戦

イーブンペースでラップし続ける事


Race data


Time:1"07'58
AP:308w
NP:308w
AveCadence:91rpm
Avehr:171bpm
Maxhr:176bpm


レポート

コースの特徴

平坦のオーバルコースで路面がかなりスムーズなコース

内容

事前に橋川さんと話していたペースの3~5%上程を目指して1周目を走り、その後の2~8周目まではペースをキープするようなイメージだったが5~7周目で少しラップタイムを落としてしまい、そこの集中力がもう一歩必要な要素だった。しかし8~9周目はペースを上げられていた事、前半抑え過ぎなかったことでうまくペースは作れたように思う。周回遅れの選手の抜き方、フォーム等詰めれる点がまだまだあるので頑張って取り組んでいきたい。

感想

全日本から大幅にポジションを変更し、空力的にかなり改善したと思うが30分を過ぎたころからフォームが崩れてしまった事。前が詰まってペースが落ちたタイミングからの加速でよくない踏み方をしてしまった事などもう少し冷静に対処することが大切だったと思う。今後もTTに継続して取り組んでより速いペースで走れるようにしていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?