見出し画像

ゲーム備忘録 9月第1週

・Starfield

数時間遊んてゲームの進め方やそもそもの楽しみ方がわかると楽しい。

革新的なシステムがあるわけではないので期待していた人がこれじゃないということで低評価をしてるみたいだけど仕方ないかな。
ただ計り知れないほどのコンテンツ量や世界観は期待以上の物でもあるので好き嫌い差し引いても8点以上の作品ではある。

30時間程プレイした感じではまだまだクラフトや宇宙船周りのシステムをほぼ無視してやっているのでここを理解できるほど楽しめる感じを抱いている。1周目は他の要素を適当に触りつつメインクエストを中心に進めていてそれでもなかなか終わらない感じでありコンテンツ量は凄い。今作はローカライズもいい感じでストーリーが単純に楽しくてその辺を中心に軽く遊ぶだけでもいいかもしれない。
やっぱりベセスダ色濃いので人を選ぶしそういう遊びもあってもいいと思う。

全体的に説明不足な部分が多いし、多く時間を使うであろうクラフトと宇宙船の組み立ての説明不足やわかりにくさに不満を覚えるけど多くのイベントとその面白さにスルメゲーの雰囲気を感じてるのが今の感想。

・brotato

合間合間にちまちまやるのが楽しくて少しずつ進めてる。他に楽しいSwitchでできるヴァンサバフォロワーないかな?


オクトパストラベラー2とトライアングル・ストラテジーに興味がありつつもやれずにいるし、StarfieldあるしサイバーパンクのDLCもあるし来月のマリオも久々にやりたいしでね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?