見出し画像

ゲーム備忘録 8月第2週

・BROTATO
 

いわゆるヴァンサバフォロワーなんだけど本家より好き、という評価も多いみたいだし確かに分かる。あっちに比べてキャラに合わせてビルドを組まないといけないから戦略性が高い気がする。一応3キャラでノーマルをクリアしたけどローグライトよろしくプレイ毎に柔軟にビルドを組むシステムっぽいけど完璧にいかないと自分はクリアできる気がしないな。自分が下手なのか仕様なのか最後の方が弾避けゲームになるのがしんどい。まあ、500円のゲームではない奥深さがあるしいいゲーム。

・ブルーアーカイブ

なんか急に面倒になってしまった。他にやることがあったりするとスマホゲーの定期にログインしてスタミナ消費するシステムに面倒さを感じてしまう。朝起きてとりあえずログインして〜みたいなのがシンドくなる。古い人間だからなのかコンシューマーでしっかり作って欲しい気持ちがあるのかも?単純にスマホゲーは何もやるゲームが無いときにやる、という認識が自分の中で出来上がってるみたい。

・その他

ブルアカでも書いたけどスマホゲーのスタミナ消費、気にしだすと凄い面倒だね。今も続けられてるミリシタもコミュ見てないし止めてもいいような、ここまでやって辞めるのも勿体ない気もするし。

FO76の年間支払いもそろそろ切れるしそれと同時にPSプラスの課金も一時停止でいいかな。ヤりたいものがあるときだけで。今度ロストジャッジメントが来るから面白ければスターフィールドまでにクリア頑張るか。

↑をやる予定だけどパラノマサイト買うか少し悩む。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?