見出し画像

ゲーム備忘録 10月第1週

・Lies Of P

あまり上手い方ではないのでちまちまとだけどもなんとかつまらずに進めてる。正直、ボスは霊を呼んでしまえばかなりゴリ押しが効くのでいくらかやってダメなときは使っている。感想は変わらず丁寧なソウルライクだから楽しいけどリスタート地点がいくらか不便というもの。 
で、いくらか進めていくとかなり難易度が上がってきてるのはいいんだけどイヤらしいステージがそんなとこまでソウルライクだし面倒くささが楽しさを上回り始めていることかな。

・TIME WASTERS

先週からやってたけど書き忘れてたいわゆるヴァンサバ系。ステージ制ではなくて一つのマップで生き延びるシステム且つ持ってる武器の相性によるデッキ構築はあまり重要じゃなく強めの武器をどんどん強化すればクリアできるシステムと感じた。面白いし、大量の敵を殲滅するけど敵が固いので集団をかわしつつ倒していくパターンなのでそこに不満があるといえばある。キャラによって初期武器が違うがそれ以外の個性はないのでとりあえず一人クリアしたので一旦ヤメ。とはいえ気が付いたら2日で6時間近くやったりと500円のゲームで充分楽しんだ感はあるので満足度は高い。

・Nova Drift

こっちはローグライトツインスティックシューターでビルド構築に重きを置いてるシステム。慣性の効いた移動にツインスティックシューターとかなり操作に癖があるけどハマるとずっとやってしまいそう。ステージクリア型だけどハイスコアを狙ってエンドレスで続くタイプなので好きなゲームになるといいな。

・サイバーパンク2077DLC

低価格ローグライトにうつつを抜かしてあんまやれなかった。メインクエストはなかなか敵が強くて他はそうでもないか?みたいなバランスを今のところ感じてる。この調子だとDLC部分に入る頃にはマリオ出てそう(苦笑


Steamで安くて面白いインディーゲームを買うようになって、実際面白かったら他に面白そうなのを探してウィッシュリストに入れて、というようなサイクルが出来つつある。
あくまでゲーミングPCと言えるほどのスペックではないので安くて面白いと噂のゲームを買うだけなんだけどそれでもかなりの数あるからやろうと思ってもやれない、又はやらないゲームが更に増える。正直その枠のゲームは利便性を考えてSwitchで出してほしいんだけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?