見出し画像

ゲーム備忘録 8月第1週

・Diablo4

かなり飽きてきた。やっぱりやってることは一緒だしシーズン要素があってもナーフされた影響との関連なのかあまり強さや楽しさを感じないんだよね。確か始まる前はぶっ壊れ性能のものがあるとか開発が言ってた気がするけどあってもそこにたどり着くまでに至ってもないし。ハクスラ関係無い名声マラソンやり直しはやっぱ無いわ。プラス使いにくい馬での移動と楽しさより不満が越えてくる瞬間が多くて「もういいや」でやめてしまう。嫌いじゃないからしばらくしたらやるんだけどとにかく続かない。

コンテンツの少なさをシステムの不便さでプレイ時間水増ししてる限り面白いシステム入れてもやる気が続かない気がするな。
今のところその辺の不便さを解消してくれない限り寝かせるのがいいかな。一生寝たままになりそうではあるけど。

・ブループロトコル

なんだかんだでそこそこキャラは揃ったので少しずつ進めてる。ガチャ石配布は結構多いしガチらなければキャラ集め含めて楽しめてるのでこのペースで。ソシャゲは軽い気持ちでいつ離れてもいい心構えでやらないと逆に楽しめないかな、個人的には。

・Atomic  Heart

DLCが配信されて興味はあるけど値引き有りで4300円はちと高いな。ただ全部で4つあるらしいけどゲーパスだから途中でゲーパス切れても困るし。全部配信されたあとのゲーム込みの割引を待つか。ただあの世界は魅力的なんだよなあ。グラフィックの見事さでは今出ているゲームの中で一番だと思ってる、個人的に。

・その他 

ニンテンドーONLINE無料体験があったので入ったけどゲームボーイアドバンスは1個上のプランなのでFEはできず、残念。

スターフィールドまであと一ヶ月切ったね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?