見出し画像

ゲーム備忘録 10月第4週

・スーパーマリオブラザーズワンダー

取り残しやら多いけど一旦ラストまでクリア。正直ラストステージが一番つまらなかったまであるけどトータルでは満足。ネタの使い回しを極力避ける方向だったのでボリュームは多いわけではないけどアクションゲームとして少ない訳ではないからヨシ。

・Nova Drift

200WAVE までいったけどビルドをマグレではあるし、ビルドを変えるとなかなか進まないしでやっぱり機体操作の上達の頭打ちを感じる。ここで上達を感じられなくなると一気に飽きが来る予感もしていて、やっぱり新鮮味は無くなってきた。まあなんだかんだで20時間は越えたので充分楽しんではいるわけで。


XBOXのサードタイトルの発表動画で気になったのはTHE FINALSというFPSシューターかな。単純にビジュアルのキレイさと射撃のモーションは動かして気持ちよさそう。ただチーム対戦ものっぽいから素人でも楽しめる要素があるといいな。

STEAMのセールでFO4のDLC全部込みを約1000円で買った。76も安いけどPTSに参加出来ないし、そもそもPS版があるので安いからとわざわざ買うのもどうかと悩んでいる。
3とNVも欲しいけど日本語無しなんだよな、何故?4は次世代向けアップデート来たらMOD追加してやってみたくてゲーパスにあるけどあえて買ってみた。こうしてPCでゲームをやることが当たり前になっていくのか?

今に始まったことではないがゲームやりたい欲がタイミング的にかなりマチマチ。実際にやりたいものがあれば問題ないがそこまでではないとなんとくやらない日が多かったりする。週の後半はそんな感じ。とはいいつつダラダラとヤメ!と言ったbrotatoをダラダラやったりする。そう考えると大型タイトルじゃない限り気楽に起動・プレイできるSwitchてやっぱり便利。ゼルダくらいしかやるもんないなと思ってたけどリプレイ性の高いゲームやインディーのローグライクなんかとはすこぶる相性いいよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?