見出し画像

ゲーム備忘録 11月第2週

なんだかんだで一番やってるのが相変わらずbrotato。他にハマってるゲームが無い事とイコールということだけれども。
しつこいくらい書いたSwitchの気が向いたら家の中でどこでもタイミング選ばずダラダラやるのに丁度いい。

そしてSteamDeckの新型発表。一番安いのをPCゲームを手軽にやるハードとしてありかもしれないけどあくまで液晶と容量のアップであって機体性能は変わってないから買うのはどうかというところ。Switchの手軽さに慣れてXBOXすら起動が若干面倒に感じてるからいいものだとは思うけどね。


・ROBOQUEST

ゲーパスに来たローグライトFPS。シューターではあるけどジャンプやスライディングもあるしアクション寄りのシューティングの感触。手触りは好きなんだけどプレイスタイルが自分にあんま合わないから気になりつつあんま手が進まない感じ。

・BACKPACK BATTLES(Demo)

かなり盛り上がってるローグライトデッキ構築対戦ゲーム。日本語化対応したので。アイテムをバイオのアイテム欄のように容量やアイテムの同士のシナジーを考えながら考えるのが楽しい。けど割と疲れるので少しずつ。
楽しいけど製品版だと対戦以外にもシナリオとかあると楽しいかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?