おこづかい稼ぎへの道 8

DJI Action 2を買った。家の中で猫の動画を撮るに当たって小回りの効くサイズ感であり、付属品を使って色々なところにくっつけて定点撮影が出来る点を考慮して決めた。

んだけど思ったようにいかない。携帯で撮影してるときは4Kでも画質が悪いのは性能のせいだと思ってたけど必ずしもそうでなく、部屋が暗いのがかなり大きいことがわかった。編集で明るさやコントラストに補正をかけてマシにする方法がわかったのは良いけれどもYouTube上の他の動画みたいにキレイに撮れないのがもどかしい。

それだけでなく買ったら撮る内容をある程度想像していたけれど思ったように撮れない。自分の想像力が及ばない部分もあるしコムギ(猫)がいつもと違う動きをして思うようにいかないのもある。

バズった動画が具体的にあったわけでもなくショートで地味に100人登録まではいったのでなんとかショート以外で当たりが欲しいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?